【堤防釣りに提案!】細くて、強いがたまらない! 「メバル」の釣果を上げるハリ 

強い引き込みで釣り人を楽しませてくれる「メバル」。

引き味もさることながら、食べて美味しいとあって、堤防の人気ターゲットです。

そんなメバルの攻略率を上げてくれるのが、がまかつが研究を重ねて生み出すことに成功した「G-HARD V2 V2メバル」です。

G-HARD V2 V2メバル

商品名の通り、高強度素材「G-HARD V2」を採用したメバル鈎。メバルの硬い口にも鋭く刺さり込むその性能は、従来の鈎の刺さりを、遥かに超える代物です。

出典:がまかつ

高強度素材「G-HARD V2」とは?

大まかに言うと、

・鈎先の鋭さが従来材と比較して5倍以上長持ち
・鈎の強さの指標となる「フトコロ強度」が従来材と比較して最大40%アップ
・鈎の形状維持能力が高いため、鈎先に負荷が掛かった際の変形が少なく、 設計通りの鋭い刺さり込みを発揮し、さらに鈎の伸びも抑える

という性能を持った素材です。

「G-HARD V2」特設サイトはこちら

もっと「G-HARD V2」のことを知りたい方はこちら

【30年目の激震】そう謳う、がまかつ最高峰のハリ「G-HARD V2」の正体とは?

 

メバル鈎は”細くて強い”という相反する性能がないといけません。

しかし、「G-HARD V2」を採用することで、細くてもメバルの引きに耐えられる強い鈎を作ることに成功しました。

ナノ・スムースコート搭載

さらには、「ナノ・スムースコート」と呼ばれるフッ素樹脂コートも搭載しています。

最も摩擦係数の少ない物質によって、摩擦ゼロ感覚の刺さりを実現しています。

 

「G-HARD V2」と「ナノ・スムースコート」、この2つによって、従来とは比べものにならない刺さり、強さを実現した、がまかつが世に送り出す、メバル釣りのアイテムです。

 

活エビが弱りにくく、メバルの食いも向上する「G-HARD V2 V2メバル」で、新たなメバル釣りの境地を開拓してください。

 

ラインナップ
号数 入数 希望本体価格(税抜き)
5 10本 450円
6 10本 450円
7 10本 450円
8 10本 450円
9 9本 450円
10 9本 450円

 

がまかつ公式「G-HARD V2 V2メバル」の詳細ページはこちら

がまかつ

高品質の代名詞として釣り人に愛されるブランド。1955年に兵庫県西脇市に設立し、「がま磯」や「がま鮎」など、世に名作を数々出してきた。釣り鈎、釣り竿、アパレルなどの商品を開発・製造・販売している。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!