【常温保存ができるマキエ用オキアミ】解凍不要で釣り場ですぐに使用できます

オキアミは釣りに使われるエサ。マキエ、サシエともに使用され、その威力は万能。いろんな魚が釣れます。

なので、釣りには欠かせないエサのひとつですが、オキアミと言えば冷凍されたモノが主流です。

冷凍オキアミは、エサとして使用する時は解凍が必要ですが、そんなシーンに常温で保存できるタイプがあれば、便利だと思いませんか?

マルキユーの「サッとオキアミ」は解凍要らずの使い勝手がよい、マキエ用のオキアミなんです。

サッとオキアミ

このエサの特長は、常温保存が効く点。

解凍する手間が要らないので、釣り場に着けばすぐにマキエを作って、釣りが始められます。

また、常温で保存できるので、エサ店が釣り場の近くにない場合や、予備のエサとして予め用意しておくことも可能です。

さらに、通常のオキアミに比べて、集魚効果が高いのも大きなメリット。

アミノ酸などの魚の食いを高める成分を配合しているので、より高い集魚効果が期待できます。

使用方法

使用方法は、通常のマキエ作りと同様です。

①バッカンなどの容器に、サッとオキアミ1袋を入れます。

②塊がないように満遍なく潰します。

③好みの配合エサをまぜます。

④サッとオキアミと配合エサがムラなくまじるようにします。

⑤海水を加えます。

⑥水分がマキエ全体に行き渡るようにまぜたら完成(硬さはお好みで、少量ずつ海水を加えて調整)。

要は、「サッとオキアミ」と好みの集魚材を満遍なくまぜ合わせるだけ! とってもお手軽にマキエが作れます。

常温保存できる集魚効果も高いマキエ用のオキアミ。堤防釣り、磯釣り、筏釣りなど、いろいろなシーンで活躍してくれるので、とっても便利ですよ!

マルキユー公式「サッとオキアミ」詳細ページはこちら

この商品の関連動画はこちら↓

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!