高水温の時に楽しい釣りと言えば、外せないのが”スルスルスルルー”。
沖縄発祥の釣りで、スルスルは遊動のこと、スルルーとはキビナゴのことで、エサにキビナゴを使用した、遊動式のフカセ釣りです。
タマミ(フエフキダイ)や、シブダイ(フエダイ)、ほかにも青物など、中~大型の魚が狙えるため、近年各エリアで人気の釣りのひとつとなっています。
今回ご紹介するのは、スルスルスルルーにピッタリな、キザクラの「全層沖縄SP」です。
全層沖縄SP
自重があり、安定性に優れたウキ。最大の特長は、5φのステンレス環があること。これによって、スルスルとよりナチュラルに仕かけをタナへ入れていくことができます。

出典:キザクラ
昼用のトップが付いているため、視認性は抜群です。

また、ケミ50を装着できるため、夜釣りに使用することもできます。
遠投性能もバッチリなので、風を気にせずキャストすることができます。
スペック
| 規格 | 自重 |
| 1.5 | 31.2g |
| 2 | 29.8g |
| 3 | 28.9g |
| 4 | 27.3g |
カラーは2種類、オレンジとイエローです。


キザクラ公式「全層沖縄SP」の詳細ページはこちら

























