堤防でいろいろな釣りに使える! 「タチウオ」や「ノマセ」でも、”なんでもこい!”なイケてるロッド!

堤防釣りって、やればやるほど奥が深くて、釣りの種類も多いですよね。

秋はタチウオがいいシーズンだし、日中はカゴ釣りやノマセ釣りでほかの魚も狙ってみたい。

そんな釣り人の思いを叶えてくれるのが、がまかつの「がま磯 汐来防3」です。

堤防&磯を極める超万能ロッド

ライトに攻める遠投竿”をコンセプトに作られた、堤防はもちろん磯釣りなど、さまざまなシチュエーションで活躍するマルチロッド。

軽くて遠投性能に優れています。

出典:がまかつ

 

44,500~45,500円と手が届く価格ながら、堤防のカゴ、タチウオ、ノマセ、ヤエンと、幅広い釣りをカバーできる、超万能ロッドです。

手に馴染み扱いやすさを実現

堤防、磯で釣りを楽しむアングラーに根強い人気がある”がま磯 汐来防”シリーズ。「がま磯 汐来防3」は前作に比べて、竿先の持ちオモリ感をできる限り払拭し、重心を変えることで手に馴染み、軽快な操作性を生み出すことに成功しました。

さらに、ガイドは遠投仕様のKガイドを使用しています。

これによって、ラインの放出性に優れ、ライン絡みなどのトラブルを減少させています。

魚とのやり取りを安定させる「スクリューシート」

リールのホールド性に優れる、スクリュータイプのリールシートを採用しているので、遠投の際や魚とのファイトの時も安定した使用感で楽しめます。

選びやすい2機種

遠投MH

・遠投竿の3号クラスのパワー
・様々な遠投釣法に対応

■ターゲット
サヨリ、大アジ、大サバ、イサキ、タイ、小型青物

遠投H

・3.5号クラスのパワー
・カゴを振り切れるパワーを持たせつつ、竿先を軽量化
・軽快に遠投釣りが楽しめる

■ターゲット
遠投MHのターゲットのほか、胴のパワーで大型の青物までしっかり対応

タイプ 標準全長(m) 希望本体価格(税抜き) 標準自重(g) 仕舞寸法(cm) 継数(本) 錘負荷(号) 適正ハリス(号)
遠投MH 4.5 44,500円 280 110.0 5 5~15 3~8
遠投MH 5.0 45,000円 305 115.5 5 5~15 3~8
遠投H 5.0 45,500円 315 115.5 5 6~15 3~10

 

秋は堤防釣りの好シーズン。

穏やかな時間の中で、のんびりと堤防でいろいろな釣りを楽しんでみては、いかがでしょうか?

 

がまかつ公式「がま磯 汐来防3」の詳細ページはこちら

がまかつ

高品質の代名詞として釣り人に愛されるブランド。1955年に兵庫県西脇市に設立し、「がま磯」や「がま鮎」など、世に名作を数々出してきた。釣り鈎、釣り竿、アパレルなどの商品を開発・製造・販売している。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!