三重・鳥羽発!ドラゴンタチウオが狙って獲れるエリアで参加無料のイベントが開催中「KAIEIMARUドラゴンチャレンジ」

船テンヤタチウオ、ベストシーズン真っ只中の大阪湾。

アタリを取って、掛けていく釣りが楽しい船テンヤタチウオは人気の高い釣りで、大阪湾以外にも、東京湾や九州の豊後水道などもメジャーなエリアなのは周知の通り。

特に、ドラゴンと呼ばれる大型のタチウオが狙って釣れることもあり、一度は行ってみたいなと思っているテンヤラバーの方も多いのではないでしょうか。

 

そんな、ドラゴンを釣ってみたいという人に、朗報です!

三重・鳥羽発の伊良湖水道でも、ドラゴンが狙えるんです。

鳥羽のKAIEIMARU(かいえいまる)では、船テンヤタチウオで出船中で、連日大型が上がっています。

そんな、ドラゴンタチウオが狙って獲れるエリアで、ぜひ参加してもらいたいイベントが開催されています。

KAIEIMARUドラゴンチャレンジ

期間中に釣り上げたタチウオの全長を競うイベントで、参加費は無料(別途、通常の乗船代が必要)。

開催期間

2022年9月1日から10月30日まで

 

イベント景品は、1位がKAIEIMARU招待券5枚(近海便専用)で、2~5位にも豪華賞品を進呈!

 

イベント規定

・テンヤについて

シングルフックのみ

40号もしくは50号を使用(船長の指示に従った号数を使用する)

 

・ライン関連について

PE2号に統一

ナイロンリーダーもしくはフロロリーダーのみ。ワイヤーリーダーは使用禁止

リーダーからの枝針は禁止

リーダーにライト等の取り付け禁止

 

誰にでもチャンスがあると言っても過言ではありません!

ぜひ、狙ってドラゴンが獲れるエリアで、大型タチウオの豪快な引きを楽しんでみてはいかがでしょうか。

KAIEIMARUの詳しい情報を見る

 

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!