【秋イカ釣るならコレ】シマノ「セフィア クリンチフラッシュブースト 」で釣れてるウワサが!

イカ、イカ、イカ! 今年は各地で、秋イカエギングが絶好調な様子。

先日釣りに行った時も、足元は墨跡だらけ。さらには、堤防からは新子の群れが丸見えでした。

そんなエギングで大人気のエギと言えば、シマノの「セフィア クリンチ フラッシュブースト」。もう既に持っている人も多いのではないでしょうか。製品お披露目後、シマノ独自のフラッシュブーストと実釣力で話題沸騰。店頭に並ぶころには、すぐに完売してしまうほどの人気っぷりでしたよね。

そんな「セフィア クリンチ フラッシュブースト」2種類を、秋イカ攻略のために再度おさらいしましょう!

セフィア クリンチ フラッシュブースト ラトル

出典:シマノ

まずは、「セフィア クリンチ フラッシュブースト ラトル」。

通常のモデルとの違いは、ラトルが入っているコト。そうすることで、フラッシュブーストの視覚へのアピールに加え、ラトルによる聴覚にもアピールします。

つい先日、記者の先輩は、ナイトエギングにて「セフィア クリンチ フラッシュブースト ラトル」の2.5号でアオリイカを10パイ以上釣り上げていました。細かいダートで誘ったようですよ。

一部のカラーにスケールブーストを採用

音だけではなく、もう1つ注目ポイントがあります。それが、スケールブーストを採用したリアルカラー

スケールブーストによって、ベイトの鱗が再現されていて、本物の魚のようなカラーが3種類展開されています。それがコチラ。

007 TRケイムラマイワシ

008 TRケイムラアジ

009 TRケイムラサバ

記者が気になっているのは「008 TRケイムラアジ」。理由は、このカラーだけフラッシュブーストの板が金色だから。2.5号、3号を見つけたら、購入しておいた方がいいカモしれません…。

ほかのカラー&スペック

先述した3色以外にも、カラーは豊富で、全12色のラインナップ!

001 ピンクエビK

002 ケイムラブルー

003 ケイムラレッド

004 トリコロールK

005 パープルエビK

 

006 ケイムラアボカド

010 ピンクグロー

011 オレンジGLOW

012 ピンクチャートG

※画像は全て2.5号
■サイズ:2.5号と3号の2アイテム
■価格:1,130円(税抜)

セフィア クリンチ 2.5号/3.0号 フラッシュブースト

出典:シマノ

続いては定番の「セフィア クリンチ 2.5号/3.0号 フラッシュブースト」。

こちらもフラッシュブーストで、ステイ状態でもフラッシングでアピールします。

ラトルで気付かせなくてもOKな日中なんかは、逆にラトルが入っていない分、プレッシャーを与えないので使い分けするのがベスト。

カラー&スペック

カラーは全14色。今シーズンは秋イカが好評なので、好みのカラーがあったら押さえることオススメします。

001 Fモテモテピンク

002 Fライムブルー

003 Fケイムラパープル

004 Fアボカドケイムラ

005 Fエレガントレッド

006 Fオレンジキャンディ

007 Fキンアジ

008 Fケイムラエビ

009 Fブラウンエビ

010 Fバナナチャート

011 Fピンクチャート

012 Fオヨガセアジ

013 Fオヨガセイワシ

014 Fピンクキャンディ

■サイズ:2.5号と3号の2アイテム
■価格:1,130円(税抜)

先述しましたが、今手元にないカラー、またはオキニのカラーを見かけたら押さえるべし! 今年の秋イカもフラッシュブーストで釣り上げましょう!

シマノ公式「セフィア クリンチ フラッシュブースト ラトル」詳細ページはこちら
シマノ公式「セフィア クリンチ 2.5号/3.0号 フラッシュブースト」詳細ページはこちら

過去に紹介した記事はこちら

【視覚の次は聴覚!?】超釣れるエギ「フラッシュブースト」にラトルインモデルが新登場!

関連動画はこちら

 

 

 

シマノ(Shimano)

1921年創業。1970年に「レジャーを通して人々の健康に寄与する 」という企業哲学のもと、釣具事業部が発足。リール、ロッド、ルアー、用品などクオリティの高いアイテムの開発、製造、販売までを行い、釣具の総合ブランドとして、国内外問わず多くのファンを抱えている。独自の技術も数多く、世界に誇るジャパンクオリティを提供し続けている。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!