【免許がいらないボート】で「ブリ」が爆釣! 入れパク状態で腕もパンパン、大満喫の釣行を動画でお届け!

出典:YouTube「Gamakatsumovie」

「うきまろ」で青物が大爆釣!?

「今、青物がめっちゃ釣れてる!」

と、和歌山・串本の大島フィッシングの船長から連絡をもらった筆者。

そこで急遽、がまかつのぱっくんを拉致し、串本のカセへと連れ出すことに!

※拉致は演出です(笑)

 

今回は、がまかつのファミリーフィッシングのシリーズである、「うきまろ」の竿の耐久テストをミッションに、いざ実釣開始!

すると、開始直後から入れアタリ状態!

仕かけを下ろしている間にヒットすることも…(笑)。

釣れるサイズもブリ級がほとんどで、ぱっくんの腕はパンパンに。

そ、それにしても、うきまろのロッドって思ったよりも頑丈。ブリでも全然釣り上げることができました。

リールが付属している物は、リールの道糸を青物でも対応できる太さに変えています

 

アタリがいっぱいで大盛り上がり! 次々とブリを釣っていくぱっくんです。

大きいアジもゲット

あまりに釣れすぎたため、休憩がてらサビキ仕かけを下ろしてみると、それには30cmを超えるアジがヒット。

ここはお魚の楽園ですか? と目を疑うように連発するアタリ。

ぱっくんは人生で1番の大物もゲットし、大満足で納竿。

もちろん、”うきまろの竿の耐久テスト”というミッションもコンプリート!

大きなクーラーボックスを持ってきていたハズなのに、クーラーボックスはもうパンパン。

入らない分は、キャッチ&リリースしました。

そんなパックンの爆釣動画を、ぜひ皆さんみてくださいね!

大爆釣の動画はこちら

当日使用したタックル

うきまろッド&リール UK8001
うきまろッド&リール ブラクリ UK8017
G-HARD V2 V2ヒラマサ

 

■取材協力:大島フィッシング

がまかつ公式「入れパクで「ブリ」が爆釣!「うきまろ」の竿が実はすごく強かった」の詳細ページはこちら

がまかつ

高品質の代名詞として釣り人に愛されるブランド。1955年創業。大阪府大阪市に本社を置き、シンガポールに本店を置く。釣り竿、釣り針、ウェアなどをメインに製品を開発・製造・販売を行っている。

 

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!