【エサ取りが多い時に】初心者でも使いやすい「海上釣り堀」のミャク釣り仕かけ

初心者でも手軽に魚の引きが味わえる、楽しい「海上釣り堀」。

そんな海上釣り堀で、エサ取りが多い時に使ってほしいのが、ささめ針の「海上釣堀 脈釣りセット」です。

海上釣堀 脈釣りセット

出典:ささめ針

 

この仕かけは、ミャク釣り仕かけ。

ミャク釣りとは、ウキを付けずに竿下に仕かけを下ろす釣り。

ミャク釣りは、重めのオモリを使用しているため、ウキ釣りに比べ、エサ取りを回避することができます。

また、ダイレクトにタナを攻めることができるため、イシダイや根魚など、底にいるターゲットも狙うことができます。

”オールインワンタックル”でセットもラクラク

「海上釣堀 脈釣りセット」は、ハリス、針のほか、オモリまで付いた”オールインワンタックル”なので、道糸にこの仕かけのサルカンを付ければ、スグに仕かけをセットすることができます。

初心者の方でも仕かけ作りが難しくないので、とっても便利です。

仕かけの全長は48cm。価格は310円とリーズナブル。時合を逃したくない時など、仕かけ作りの時短にもなるので、初心者だけでなく、ベテランの方にもオススメです。

仕かけ図

スペック
号数 ハリス
10 4
11 5
12 6

 

ささめ針公式「海上釣堀 脈釣りセット」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!