【遠投性能が魅力のカゴ釣り用ライン】視認性がよく、ビギナーにもオススメの「フロート」&潮に馴染みやすい「サスペンド」の選べる2タイプ

磯や堤防からチヌやグレ、マダイに青物などを狙うことができるカゴ釣り。

大物も狙えるとあって、ベテランには人気の釣りのひとつです。

マキエはカゴに詰めて、仕かけと同じ位置に投入することができるので、フカセ釣りに比べて仕かけとエサの同調がさせやすく、ビギナーからのステップアップにもオススメです。

この秋、そのカゴ釣り専用のナイロンラインが、サンラインから発売されました。

磯スペシャル遠投カゴ

磯スペシャル遠投カゴは、フロートタイプと、サスペンドタイプの2モデルがラインナップ。釣法に応じた使い分けが可能です。

どちらのタイプも遠投性能に優れたソフトな糸質なので、周りの釣り人が届かない遠くのポイントの攻略も可能です。堤防などでは釣り人も多く、堤防周りはハイプレッシャーですが、少しでも遠くのポイントを狙えるのは魅力的ですね。

フロートタイプ

従来のナイロンラインよりも比重を軽くしたラインで、水に浮きやすくなっています。

水に浮くと言うことは、ラインが見やすくてメンディングもしやすい。さらに、カラーは朝夕にもハッキリと見えやすいイエローを採用。ビギナーにも使いやすいラインとなっています。

号柄(号) 4 5 6 7 8 10 12 14
巻量(m) 200 250 200
サスペンドタイプ

超高分子量シリコーンを融合させたナイロンで、比重も持たせたサスペンド仕様の、潮に馴染みやすいライン。

特長としては、伸びにくい、撥水性がよい、摩耗に強いとイイこと尽くめ。カゴ釣りだけでなく、泳がせ釣りやブッ込み釣りにも適しています。

カラーはオレンジで、こちらも視認性の高いライン。遠投を多用する釣りでは、ラインの見やすさも釣りの快適性を高めてくれます。

号柄 4 5 6 7 8 10 12 14
巻量 200 250 200

 

遠投性能が高いナイロンライン2種、好みのタイプでカゴ釣りを楽しんでみてください。

サンライン公式「磯スペシャル遠投カゴ」詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!