超が付くほどの高級魚! 美味しい「シロアマダイ」が大型まじりに釣れています!(和歌山・串本沖)

超高級魚「シロアマダイ」

ここ1、2年で一気に人気の火が付いた「シロアマダイ」。

高級魚として、認知されている「アマダイ」の中でも、特に高級とされていて、40cmを超えるサイズになれば、1尾数万円の値が付くことも。

本州最南端「串本沖」

そんな「シロアマダイ」が秋になりよく釣れているのが、和歌山・串本沖です。

高速道路が伸びて大阪市内から2時間半で行ける!

串本は、本州最南端に位置する場所ですが、アクセスもよくなり、大阪市内からもおよそ2時間半で行くことができます。

串本は、釣れる魚の魚種、ストック量が多く、「シロアマダイ」も釣れる確率が高いエリアです。

大島港の「フィッシング隼」

そんな「シロアマダイ」狙いで出船しているのが、串本・大島港から出船している「フィッシング隼」です。

フィッシング隼は、吉田船長をはじめ、複数人体制で出船している釣り船で、さまざまなターゲットを狙って出船しています。

とても丁寧で優しい船長のため、初めて乗船する方でも安心して楽しむことができます。

「シロアマダイ」はポイントが近い

また、大島港から「シロアマダイ」が釣れるポイントはとても近いのも嬉しいところ。

波が穏やかなポイントも多いので、ほかの釣りに比べて船酔いしにくいのも嬉しい点です。

40cmオーバーが登場中!

10月に入り、40cmオーバーも続々登場しており、これからさらに盛り上がることは間違いナシ!

まだ、釣ったことがないという方は、ぜひ超高級魚「シロアマダイ」釣りにチャレンジしてみてください。

 

フィッシング隼の詳しい情報を見る
「シロアマダイ」の釣り方はこちら

【幻の高級魚】「シロアマダイ」を釣るための釣り方、コツをお届け!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!