【スカリやブーツ、濡れモノ入れにぜひ!!】丸洗いできて、お手入れ楽々のドライバッグ

釣りを終えた後、スカリやブーツ、水汲みバケツなどを使うと、持ち帰り時の収納に困ったことはありませんか?

濡れたままトランクや車内に入れると、ニオイや水分が染みてくることもありますよね。

そんな時に役立つアイテムが、ドライバッグ。

防水性に優れているので、これに入れておけば、ニオイが付いたり、濡れたりすることがありません。

ドライバッグMQ-04PA-04

マルキユーの「ドライバッグMQ-04PA-04」は、縦長形状に設計されたドライバッグ。

スカリやタモなどは畳めば、幅を取らずに収納できるので、バッグ自体も幅を取らない細長いモノになっています。だから、車内やトランク内でもスペースを取らずに快適収納。

スカリに限らず、ブーツや水汲みバケツなども収納できるので、ヘラブナ釣りや磯釣り、堤防釣り、更には筏やカセのカカリ釣りなど、いろんな釣りに使用できます。

そして、このバッグ、フタも付いているので、ニオイが漏れません。

樹脂成型の上ブタは、取り外しが可能なので、収納するアイテムの出し入れがとってもスムーズ。

使用した濡れモノをバッグ内へ入れて、フタをしてしまえば、スカリなどに魚のニオイが付いていても心配無用です。

そして、お手入れも簡単。

丸洗いができるので、帰宅後のお手入れもラクラクです!

バッグは防水になっているので、底から水が染み出たり、またフタをしておけば外部から侵入することもないので、濡れモノ入れだけでなく、逆に濡らしたくないモノを入れておくことも可能です。

カラーラインナップ

カラーはブラックとオリーブの2色。

MARUKYUモデルのMQ-04 がブラック、PRIME AREAモデルのPA-04がオリーブになっています。

MQ-04ブラック

PA-04オリーブ

サイズは 46(W)×15(D)×41(H)cmで、メーカー希望本体価格はどちらも8,000円(税別)です。

釣りの後には、濡れモノは付き物。ドライバッグがあれば、行き帰りや帰宅後も楽になりますよ!

マルキユー公式「ドライバッグMQ-04PA-04」詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!