【堤防釣りの人気シリーズ】皆さん「うきまろ」知ってますか? 可愛いし”釣れる”、堤防の胴突き仕かけが新たに登場!

堤防釣りの人気シリーズ「うきまろ」。

イエローカラーが映える、とっても可愛いキャラクターをモチーフにしたアイテムですが、ただ可愛いだけでなくコスパが高くて、ファミリーフィッシングに最適!

出典:がまかつ

 

というのも、「うきまろ」シリーズを世に送り出しているのは、数々の名竿を世に送り出している”がまかつ”さん。

もちろん、竿だけでなく鈎(ハリ)の方でも有名で、抜群の刺さり、強度を誇る鈎を販売しています。

高性能な鈎「G-HARD V2」を生み出しています

【30年目の激震】そう謳う、がまかつ最高峰のハリ「G-HARD V2」の正体とは?

前置きが長くなってしまいましたが、そんな「うきまろ」シリーズから今回新たに登場したのが、堤防の胴突き仕かけ。

うきまろ 堤防胴突仕掛GOGO!」です。

うきまろ 堤防胴突仕掛GOGO!

キャッチ―な名前ですが、ただネーミングセンスがいいだけでなく機能もバッチリ!

ゆらゆら揺れて魚を誘惑

仕かけの上部に付いている「うきまろ」が描かれているフロートは、潮を受けることにより、仕かけがゆらめき、魚を誘惑してくれます。

美味しい「カサゴ(ガシラ)」も思わず、パクっと食いつくハズ。

胴突き仕かけでよく釣れる「カサゴ」

 

普段の胴突き仕かけでは食わない魚も、口を使ってくれるに違いません!

仕かけ上部のフロートがキモ

また、仕かけの全長は55cmと短いので子供でも使いやすいため、ファミリーフィッシングには最適!

さらに、下鈎は太ハリスを使用しているので、不意の大物にも対応しますよ。

まさかのアコウや、ソイなどが掛かっても安心です。

 

スペック
サイズ 上鈎ハリス 下鈎ハリス 幹糸 全長 入数 希望本体価格(税抜き)
S 1 1.5 2.5 55cm 1組 420円
M 1.5 2 3 55cm 1組 420円
L 2 2.5 3 55cm 1組 420円

 

がまかつ公式「うきまろ 堤防胴突仕掛GOGO!」の詳細ページはこちら

がまかつ

高品質の代名詞として釣り人に愛されるブランド。1955年に兵庫県西脇市に設立し、「がま磯」や「がま鮎」など、世に名作を数々出してきた。釣り鈎、釣り竿、アパレルなどの商品を開発・製造・販売している。

 

うきまろで楽しめる、ほかの釣りも紹介しています。詳細はこちらから。

のべ竿の釣りをやってみたい!

【友達や家族と”堤防”で】「アジ」や「サバ」が楽しく釣れちゃう! ”うきまろ”の「のべ竿」を紹介!

サビキ釣りをやってみたい!

【子供とのアウトドアに!】「うきまろシリーズ」でお手軽簡単サビキ釣り!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!