【買いやすい価格が嬉しい!】小さなアタリが取れるのに強いパワーを持つ! カセ・筏でのさまざまな釣りに適したロッド

今回は、カセや筏においてさまざまなエリアに対応できる、オールラウンドなロッドをご紹介します。

それは、がまかつの「がまちぬ いかだ潮彩光」です。

がまちぬ いかだ潮彩光

「がまちぬ いかだ潮彩光」は、希望本体価格が2万円台と手が出しやすい価格ながら、感度、そしてパワーを兼ね備えた、ハイコストパフォーマンスモデル。

出典:がまかつ

 

カセ、筏でのチヌ釣りを初め、さまざまなターゲットに対応している、オールラウンドな1本に仕上がっています。

抜群の感度を持つトップ

先調子に設定したグラスソリッド穂先は、サシエのコントロール性能に優れ、繊細なアタリを捉えることができます。

魚に主導権を与えないバットパワー

バット部にパワーを持たせることで、フッキング力を大幅に向上しています。もちろん、魚とのやりとりの際も安心。主導権を与えず、余裕のあるやりとりを可能にしています。

ベテランも納得させる性能を持ちながら、価格が抑えられているため、「どうせ買うならいい物が欲しい!」と思いのビギナーや中級者にもオススメです。

50cmを超える”年なし”狙いにもピッタリです。

スペック
標準全長(m) 希望本体価格(税抜き) 標準自重(g) 仕舞寸法(cm) 継数(本) 錘負荷(号) 適正ハリス(号)
1.35 24,000円 83 77.0 2 0〜3 1〜3
1.5 25,500円 91 84.0 2 0〜3 1〜3
1.75 27,000円 106 101.0 2 0〜3 1〜3

 

がまかつ公式「がまちぬ いかだ潮彩光」の詳細ページはこちら

がまかつ

高品質の代名詞として釣り人に愛されるブランド。1955年に兵庫県西脇市に設立し、「がま磯」や「がま鮎」など、世に名作を数々出してきた。釣り鈎、釣り竿、アパレルなどの商品を開発・製造・販売している。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!