【激アツ情報】釣るなら今だ! 爆釣中の「カワハギ」が釣れている場所とオススメのロッドを紹介!

「楽しい釣りはないかな~」と、日々ネットサーフィンをしている筆者。

そんな筆者に目に入ってきたのが、

カワハギ絶好調!

という言葉。

ここ数年、大釣れが少なかった「カワハギ」ですが、今期は絶好調で2ケタ釣果はもちろん、何と1人で50尾オーバー釣れている日もあるとか…。

また、サイズも良型まじりに釣れているそうです。

和歌山・和歌山マリーナから出船しているさぶろう丸での釣果

 

何処で釣れているの?

そんな「カワハギ」がよく釣れているのは、和歌山、徳島エリア。釣れているのは船釣りです。

・和歌山
紀北~中紀
・徳島
阿南沖

が特によいそうです。

オススメの釣り船はこちら

さまざまなカワハギ狙いの船がありますが、筆者がオススメするのはこちらの釣り船。良心的な釣り船で、ビギナーの方でも安心してカワハギ釣りを楽しむことができます。

・和歌山
三邦丸
さぶろう丸
勇栄丸
かるも丸

・徳島
水天丸
清和丸

 

和歌山・湯浅のかるも丸では、何と1人で3ケタという大爆釣の日もあったそうです。

カワハギは、”エサ取り名人”とも言われ、エサを取るのが上手い魚。感度が鈍いロッドでは、アタリを取ることすらできません。カワハギ釣りを楽しむなら、カワハギ専用ロッドが圧倒的にオススメです。

そこで筆者が紹介するのが、がまかつの「デッキステージ カワハギ」。

コスパが高いカワハギのスタンダードロッド

出典:がまかつ

 

2022年に新しく登場するカワハギの基本的性能を集約させた、スタンダードロッドです。

このロッドは感度がよく、また軽いため、持ち疲れしにくくなっています。

持ち疲れしにくいということは、より長くカワハギの繊細なアタリを取ることができ、釣果アップに繋がります。

3万以下で手が出しやすい

希望本体価格は、29,800円(税抜き)と、手が出しやすい価格。

性能はバッチリなので、コスパが高いロッドが欲しい方にはオススメです。

「デッキステージ カワハギ」をもっと知りたい方はこちら

肝がウマい! 今から肝パンになる「カワハギ」釣りにグッドな1本

 

今からタックルの準備しても十分間に合います。

いいロッドを持って、ぜひカワハギ釣りを満喫してきてください。

 

がまかつ公式「デッキステージ カワハギ」の詳細ページはこちら

がまかつ

高品質の代名詞として釣り人に愛されるブランド。1955年に兵庫県西脇市に設立し、「がま磯」や「がま鮎」など、世に名作を数々出してきた。釣り鈎、釣り竿、アパレルなどの商品を開発・製造・販売している。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!