必要なモノを身に着けて、釣りをもっと快適に!!【プライヤーやハサミが2つ収納できるホルスター】が便利です

タックルや仕かけ以外にも、釣りに必要なアイテムは多数ありますよね。

プライヤーやハサミなどは、それらのマストアイテムの1つ。釣りの最中に身に着けておけば、咄嗟の時にもすぐに使えて便利です。

今回紹介するのは、プロックスビセオブランドの「ツインプライヤーホルスター」。

これがあれば、快適性がグッとアップします。

ツインプライヤーホルスター

このアイテムはプライヤーを収納するモノですが、最大の特長は、2つ収納できること。だから、商品名にも「ツイン」と付いています。

上段の入れ口は幅約55mm、下段の入れ口は幅約50mm。商品のホームページでは、上の段に大きいプライヤー、下の段に小さいプライヤーと、大小2つのプライヤーが収納できるとありますが、上の写真のようにプライヤーとハサミと言った、2つのマストアイテムを1つずつ収納することも可能。

面ファスナー付きの固定ベルトで出し入れも簡単なので、アングラーの用途に必要なモノ2つを収納しておき、必要な時には即座に取り出して使用することができます。

取り付け箇所も自在

ベルトループとカラビナが付いているので、取り付け箇所も豊富。

約25mm幅のベルトに取り付けが可能で、ベルトやベストなどに最適です。開閉はスナップボタンで簡単お手軽なのもイイですね。

また、カラビナを使えば、バッグなどリングになっている所には、どこでも取り付け可能。自分の使いやすい所に取り付けができるのは、押しポイントの1つです。

ターポリン素材を採用しているので、プライヤーやハサミを出し入れしても、破れにくいようになっています。耐久性もバッチリですね。

カラーはブラック×グレーの1モデルで、サイズは外寸で約75×180mm。

価格は900円(税別)と、1000円でオツリがくるバリュープライスなのもGOODです!!

魚が釣れた時に針を外したり、ラインをカットしたい時に必要なプライヤーやハサミ、これらがすぐに取り出せると、快適性はグーンとアップします。しかも、このお値段なら、“買い”ですよね。

プロックス公式「ツインプライヤーホルスター」詳細ページはこちら

プロックス

「釣りをもっとお手軽に……」のスローガンの元、お手軽プライス・高性能な製品開発に尽力しているブランド。堤防釣り、ソルトウォーターフィッシングはもちろん、様々なジャンルのエサ釣り、用品、便利グッズまで、あらゆるジャンルのアイテムをラインナップしている。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!