【お尻や腰の負担を軽減!! 柔らかくて座っていても痛くない】体に優しいクッションはいかが?

船釣りでは、ポイントまでの移動中や、釣りをしている時にも、釣座に腰を下ろして座っていることもあると思いますが、今までツライと思ったことはありませんか?

船の釣座には個別のシートがあったり、ベンチ式で横に繋がっていたり、船によってさまざまですが、ここへ腰を下ろしていると、船の揺れや波気のある時は下から突き上げられる衝撃、お尻や腰に負担が掛かって痛い時もあると思います。

また、釣座に腰を下ろして、のんびり釣る方なら、より座っている時間が長くなり、ツラさが増してきますよね。

「できれば、そんな悩みは解消したい」、そんな方にオススメしたいアイテムが、ダイワの「WPクッション(A)」です。

WPクッション(A)

出典:ダイワ

このクッションは、座っている時のお尻や腰の負担を軽減してくれる優れもの。

クッション自体が約5cmと、しっかりとした厚みがあって柔らかいEVA素材を採用しているので、座っていてもお尻や腰が痛くなりにくくなっています。

「釣りの最中は立って釣る」と言う人も、これならポイントまでの道中も快適に過ごせます。

また、完全防水仕様になっているので、濡れやすい船上でも安心。水や汚れの浸入も防いでくれます。表面が汚れても丸洗いができるので、お手入れも簡単です。

裏面には、四隅に滑り止めのラバーが付いているので、揺れたりしてもズレにくくなっています。

▲裏面

さらに、船釣りだけでなく、堤防釣りなどにも使えるように、タックルボックスのフタにピッタリと合うサイズ設定。

SサイズとMサイズの2サイズがラインナップされていますが、SサイズはTB5000に、MサイズはTB7000の上にピッタリとハマるサイズ設計になっています。

だから、堤防釣りなどでも、この上に座れば快適そのもの。体への負担も少なく、腰を下ろして楽に釣りができます。

カラーは2色。各サイズにホワイトとターコイズブルーがラインナップされています。

サイズは、Sサイズが約23x35x5cm、Mサイズが約26x38x5cmです。

ホワイト

 

ターコイズブルー

メーカー希望価格は、Sサイズが3000円(税別)、Mサイズが3300円(税別)。

お手頃価格なのもイイですね。

わずか3000円ほどで、お尻や腰の痛み、負担から解放される快適なクッション、ぜひ1度使ってみてはいかがですか。

快適過ぎて、もう手放せなくなること請け合いです!!

ダイワ公式「WPクッション(A)」詳細ページはこちら

ダイワ(DAIWA)

1958年の創業、リール、ロッド、ルアー、用品などあらゆる釣り物のフィッシングタックルを扱う総合ブランドとして、国内、海外に多くのファンを抱えている。ジャパンクオリティの品質の高いアイテムを日々開発、その過程で、世界初となるテクノロジーも数多く輩出している!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!