旅の相棒に相性バツグンのテレスコロッド! 仕舞寸法32cmで携行性よすぎるよ、コレ

「テレスコロッド=振り出し竿」

収納時にはコンパクトになり、荷物にならないので、自転車釣行や旅ついでの釣りに重宝します。

一般的な2ピースロッドと同じように扱えることで、愛用者も増えています。

今回紹介したいのが、冒険用品から発売されている「JetSetter 40ST [テレスコ・スピニング]」です。

出典:冒険用品

スピニングタイプのテレスコロッド。扱いやすく、大人はモチロン、子供でも手軽に釣りを楽しめます。

注目すべきなのが、仕舞寸法。

その長さ「32cm」!

サングラスと比べてみても、コンパクトさはお分かり頂けると思います。

普段のバッグにもスッポリ入りますし、タックルボックスにも、ほかの釣り具とまとめて収納することもできます。

使用時の長さは4ft

使用時の長さは4ft。周囲を障害物に囲まれたような源流域や、海の小場所など、あらゆる水辺のシャローで自由自在。

ショートロッドながら、しっかりとしたコントロール性を持っているため、しっかりとルアーをキャストし、アクションさせる基本性能はしっかり装備しています。

またスピニングモデルは子供でも扱いやすいため、親子で釣りを楽しむきっかけにも最適です。

小さな出会いを楽しむための本気のロッドです。

スペック
長さ 仕舞寸法 ライン ルアー 価格(税込)
4ft=約122cm 32cm ~6lb(PE1号) 1~6g 30800円

 

キャンプや登山、海水浴など水辺で遊ぶ際に忍ばせておくと楽しめる可能性が広がる、本気の遊び道具です。

このロッドで何を釣るかは、あなた次第です。

冒険用品公式「JetSetter 40ST [テレスコ・スピニング]」の詳細ページはこちら

 

 

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!