【見た目も使いやすさも◎】管釣りで活躍! 軽量でフッ素コーティングされたリリーサー

都会でプールトラウトが、ちらほらオープンするほど、管理釣り場がアツくなっています。

管理釣り場では、釣り場の保全のため、持ち帰る尾数は決まっており、大半の魚はキャッチ&リリース。

そこで、必要になってくるのがリリーサー。

今回は軽量で手にフィットするリリーサー、ヴァルケインの「ブレイドリリーサーL」を紹介します。

ブレイドリリーサーL

魚に触れず、針を外すためのリリーサー。ブレイドリリーサーLは、軽量ボディでラインを傷つけにくい設計です。

使っていて疲れず、手返しと安全性を兼ね揃えたリリーサーです。

グリップ部に発泡ABSを採用

グリップ部に発泡ABS素材を採用し、耐久性・耐水性・防腐食効果があるので、水辺で使用しても安心です。

耐久性を残こしつつ、くり抜き加工をして軽量化も図っています。

ワイヤー部分には、フッ素加工がされ、ラインと当たっても傷つけにくく、ダメージを軽減させています。

カラー

カラーは4種類がラインナップしています。

スペック
全長 重量 タイプ 価格(税込)
380mm 44g ABSグリップ

フッ素コートワイヤー採用

6600円

 

釣ったらスマートにリリース。

釣り場のため、魚のためのリリーサーです。気持ちよく釣りを楽しむために、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

ヴァルケイン公式「ブレイドリリーサーL」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!