煩わしいチャックの開け閉めから開放! ポケットから魚をINするフローティングスカリ

「スカリのチャックを開け閉めするの面倒だな」

「できる限り魚に与えるダメージを少なくしたい」

そんな要望に応えたフローティングスカリがあるんです。

それがAPIAの「パカスカ」です

APIA パカスカ

出典:APIA

堤防釣りなどのオカッパリで、よく使われるスカリ。

できるだけ新鮮な状態で持ち帰るため、魚を入れ、海中に浮かべて活かしておきます。

このAPIAのパカスカは、ひと味違います。チャックの開閉をすることなく、魚をスカリに入れることができます。

上部にポケットが配置され、上から押せば開き、下から押しても開かない構造です。

ということは、釣った魚をフィッシュグリップで持ち、このポケットから入れるだけ。魚に触れることなく、スカリにINすることが可能に!

内側から開かないので、魚を入れたまま海中に下ろしても、魚が逃げることはありません。

ポケット部はステンレス製なのでサビにも強く、ビスやバネにも防腐加工をしているので安心です。

底部にマチが付いているので、海中から上げても、少量の海水が貯まる仕様になっていて、短い距離なら魚へのダメージも少なく移動することも可能です。

カラー・スペック

ブラック×ブラック

ブラック

■サイズ
Sサイズ:W31×D21×H27cm
Mサイズ:W44×D28×H34cm

■価格(税別)
Sサイズ:4500円
Mサイズ:5000円

 

釣ったらスカリで活かしておいて、いいサイズが釣れたら、いらない魚はリリース。

資源のためにも、必要な分だけ持って帰るのが釣り人のマナーですね。

APIA公式「パカスカ」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!