地域や時期に合わせてアイテムを自動で提案。「シマノアパレル特設ページ」を使えば冬の服装にもう迷わない

冬の釣りで頭を悩ませるのが「服装」。つまり“フィールドに合う服装”を選ぶこと。でも丁度イイものが分からない…。

そんな悩みを持つ人は、こちらのページを見れば悩みから解放されるのでは。

画像タップで移動(出典:シマノ)

こちらのページは、シマノの秋冬アイテムを使った釣種別アイテムレイヤード紹介の特集ページ。

シチュエーションに合わせたコーディネートを紹介しているので、使用イメージがスグに想像できるようになっています。

地域と時期に合わせたコーディネートを自動で提案

いやいや、いつも自分が通っているフィールドに合うかまでは分からないでしょ。そんな声が聞こえてきそうですが、そこも抜かりないのがシマノ。

特集ページには、地域と時期に合わせたコーディネートを紹介してくれるシステムページがあるんです。

実際に利用してみる

例えば、記者がメインで釣りをする大阪。時期は12月としましょう。

すると…

画面上部に大阪の12月の最低気温と、その下には、オススメのコーディネートが2種類提案されました。ちなみにコーディネートの下に表示されているのは、提案されている商品をレイヤードしたときの対応温度

記者はショアの釣りが多いので対応温度2~9℃のコーディネートを選択してみると、案内されたのはエリアトラウトのコーディネートページ。

対応温度に合わせて、表示されるコーディネートが変わるようですね。

実際にページ内部を見てみると、アウターはもちろん、ミドラー、インナー、ボトム、帽子や手袋まで提案。

あとは気になった商品をチェックすればOK。なんと便利な世の中になったのだろうと、1人で感心。

釣種に合わせて選ぶことも可能

ちなみに、釣種別にレイヤードコーディネートを紹介しているので、「自分はこの釣りしかしない!」と決まっている人はそちらから選んでもイイでしょう。

紹介されているのは
オフショア、ロックショア、ライトゲーム、バス、エリアトラウト、キャンプ&バス。

地域や時期から選ぶこともでき、釣種からも選べる便利なページ。今期、冬の服装に迷っている人は活用してみては。

シマノ公式「22秋冬アパレル特設ページ」はこちら

シマノ(Shimano)

1921年創業。1970年に「レジャーを通して人々の健康に寄与する 」という企業哲学のもと、釣具事業部が発足。リール、ロッド、ルアー、用品などクオリティの高いアイテムの開発、製造、販売までを行い、釣具の総合ブランドとして、国内外問わず多くのファンを抱えている。独自の技術も数多く、世界に誇るジャパンクオリティを提供し続けている。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!