【今、堤防や磯で釣りたい魚】今期は「カワハギ」が当たり年! お土産釣りにこの仕かけはいかが?

今期は、各地で「カワハギ」がよく釣れています。

今のカワハギは、身も厚く肝もパンパン。刺し身や鍋、肝を醤油和えにすると最高の美味しさです。

そんなカワハギ、堤防や磯で手軽に狙うことができます。ほかの釣りをしていて、「ちょっとお土産を釣りたいな~」と思った時に使えるのが、この仕かけ。

がまかつの「磯カワハギパーフェクト仕掛」です。

「磯カワハギパーフェクト仕掛」は商品名に”磯”の名前が付いていますが、磯はもちろん、堤防での使用も可能です。タックルの中に忍ばせておけば、手軽にカワハギを狙うことができます

カワハギを寄せる”集寄”付き

カワハギは、キラキラしたものに興味を示すと言われています。

「磯カワハギパーフェクト仕掛」には、色とりどりのビーズが付いているため、カワハギを寄せることが可能です。

出典:がまかつ

スグに釣りが楽しめる

この仕かけにはオモリも付いているため、仕かけを道糸に結べば、スグに釣りを楽しむことができる”オールインワンタイプ”の仕かけになっています。

仕かけ図

また、高感度のエステルラインを使用しているため、”エサ取り名人”と言われる、カワハギのアタリもバッチリ取ることができます。

嬉しい替え鈎付き

カワハギって歯が硬くて、鈎先がスグに鈍ってしまうんですよね。そうなると、アタリがあっても掛かりにくくなります。

その時のために、この仕かけには何と3本の替え鈎が付いています。

替え鈎、オモリ、集寄まで付いて、希望本体価格が450円。かなりお得です。

■スペック

号数 ハリス 幹糸 入数 希望本体価格(税抜き)
4 3 4 6 450円
5 3 4 6 450円
6 3 4 6 450円

 

カワハギは体高があるため、大きさに比べて引きも強く、釣り味も楽しい魚です。

今期好調なカワハギを釣りに出掛けてみてくださいね!

カワハギなど様々な釣りを楽しめる竿もcheck

【最初の1本に紹介したい】”いいモノを買うか”悩んでいる人に勧める、ルアーもエサ釣りも楽しめるロッド

 

がまかつ公式「磯カワハギパーフェクト仕掛」の詳細ページはこちら

がまかつ

高品質の代名詞として釣り人に愛されるブランド。1955年に兵庫県西脇市に設立し、「がま磯」や「がま鮎」など、世に名作を数々出してきた。釣り鈎、釣り竿、アパレルなどの商品を開発・製造・販売している。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!