【釣り人が選ぶ!】クリスマスプレゼントにオススメの釣り用バッグ3選!

街中でクリスマスソングを聞くことが多くなったこの頃。

釣り人の旦那様や彼氏がいるパートナーの皆さん、贈るプレゼント選びに困っていませんか?

今回は、釣り人がもらって嬉しい釣り用のバッグを、海の釣り~淡水の釣りまで網羅する記者が紹介!

プレゼント選びの参考になれば幸いです。

釣り用のバッグが喜ばれる理由

バッグを紹介する前に、なぜ釣り用のバッグがプレゼントに喜ばれるか? というトコロから。

釣り人にとってバッグは、「新しいモノが欲しいけど、それよりも欲しいものがあるので後回しにしてしまう」アイテムです。

実際記者も、汚れてしまったり破れてしまったバッグを何年も使ったりしてしまいます。

ついつい後回しにしてしまうアイテムほど、もらった時の嬉しさはひとしお。

今回は、使いやすいオススメのショルダーバッグを一挙紹介します!

ショルダーバッグ【シマノ】

出典:シマノ

着用イメージ

カラーラインナップ

■サイズ(cm)
10×32×22

■価格
4,700円(税別)

シマノ公式「ショルダーバッグ」詳細ページはこちら

まずは、大手釣具メーカーのシマノから発売されている「ショルダーバッグ」。

容量も大きく、たくさんモノが入れられるので、オカッパリ(陸からの釣り)の色んな釣り人にマッチ!

小物が取り出しやすいホルダーや、ロッドレストも付いているのが嬉しいポイント

パートナーがこの中のワードをよく言っていれば喜ばれます!

シマノ、アジング、メバリング、エギング、ルアー、シーバス、ブラックバス、ショアジギング。

ヒップバッグ(D)【ダイワ】

出典:ダイワ

着用イメージ

カラーラインナップ

■サイズ(cm)
約縦16×横34×高23

■価格
6,600円(税別)

ダイワ公式「ヒップバッグ(D)」詳細ページはこちら

こちらも大手釣具メーカーのダイワから、「ヒップバッグ(D)」を紹介。

こちらも大容量のオカッパリバッグ。ポケットがたくさんあるので、細かく持ち物を整理できます。

こちらもロッドホルダーが付いていたりと、釣り人に寄り添った設計になっています。

パートナーがこの中のワードをよく言っていれば喜ばれます!

ダイワ、アジング、メバリング、エギング、ルアー、シーバス、ブラックバス、ショアジギング。

Abu Commuter Sling Bag (アブ コミュータースリングバッグ)【アブガルシア】

着用イメージ

カラーラインナップ

ほか、Blackもアリ

■サイズ(cm)
幅13×奥行13×高さ37

 

アブガルシア公式「アブ コミュータースリングバッグ」詳細ページはこちら

次に紹介するのが、アブガルシアの「アブ コミュータースリングバッグ」。スウェーデン発祥の釣り具メーカーなので、デザインがスタイリッシュ。

パートナーに、少しでもオシャレに釣りを楽しんでほしい人にオススメです。

パートナーがこの中のワードをよく言っていれば喜ばれます!

アブ、アブガルシア、アジング、メバリング、エギング、ルアー、シーバス、ブラックバス、ショアジギング。

ハズレなしのアイテムたち

今回は、クリスマスにオススメのバッグを紹介しました!

どれを選んでもハズレがないように、釣り人の記者が機能性・デザイン性共に満足できるアイテムばかりです。

あなたのパートナーにも喜ばれること間違いナシ! ぜひ参考にしてください。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!