【本当の魚好きに】釣り人へのクリスマスプレゼントに、めで鯛、皮で作ったコインケース

もうすぐクリスマスですね。

今年は週末ともあって、各地で賑わいを見せそうですね。

クリスマスと言えばプレゼントです。準備は済んでいますか?

「忙しくてまだ買ってない」「いいものが思いつかない」

という方へ、記者のオススメを紹介したいと思います。

魚好きにうってつけですよw

BOXコインケース【タイ】Golden Yellow Ocean Leather

出典:OceanLeather

記者がオススメするのはOcean Leatherの「BOXコインケース【タイ】Golden Yellow」です。

商品名に「タイ」の文字が。。。

実はこのコインケース。マダイの皮を使用しているんです。とは言っても生臭い臭いはありません。

製造工程の中で、脂分や余分なたんぱく質を、脱脂用の液に浸け約1週間~1ヶ月ほどかけて除去します。この工程を丁寧に手作業で行うことで、革になったときに生臭さがなくなるんだそうです。

強度も問題なし! 牛革にも引けを取らない強度を誇るので安心して使用することができます。

黄色は金運を上げるカラー

黄色は風水的に金運を上げてくれるカラーです。さらに黄色には楽しさや喜びといった意味を持つため、人間関係や、恋愛運を良くしてくれる効果も期待できます。

その皮にはマダイの皮が使われているんだから、ホントめで鯛コインケースですね。

■サイズ
縦 :約 6.5 cm
横 :約 8.0 cm
厚さ :約 6.5 cm

■重さ
約 24~25g

■価格(税込)
17000円

 

マダイ以外にも、ブリやサーモン、シイラの皮を使った製品があるので、ぜひチェックしてみてください。

クリスマスプレゼントの参考にしてくださいね。

Ocean Leather公式オンラインショップ「BOXコインケース【タイ】Golden Yellow」のページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!