子供がヒマしない【お父さんの負担も軽減のファミリーフィッシングに強い味方】人気のターゲット「カサゴ」狙いの仕かけ

「お父さんまだぁ~?」

「早く釣りしたい~」

家族で釣りに行ったら、準備するお父さんは大変です。

この時期、堤防や釣り公園で釣果が期待できる旬の魚が「カサゴ(ガシラ)」です。

全国各地で狙える人気のターゲットで、秋~春ごろまでが旬と言われています。

ウロコも取りやすく、煮付けなどが絶品です。

そんなカサゴ(ガシラ)が狙えて、サッと繋いぐだけで準備もラクラク、すぐに釣りが開始できる仕かけを紹介します。

マルシン漁具の「かんたんカサゴセット」です。

かんたんカサゴセット

全長70cmの2本針仕様の胴突き仕かけ「かんたんカサゴセット」。

仕かけからオモリまでセットになっているので、初心者やファミリーにもってこいです。

仕かけの紹介

全長70cmで扱いやすいので、子供用のコンパクトロッドやルアーロッドでも安心して使うことができます。

ラインの結び方やエサの付け方まで、分かりやすく表示されているので、釣り場で困ることはありませんね。

スペック

この仕かけを使うことで、子供が退屈です釣りを楽しめますし、初心者の方も安心して釣りをすることができます。

お近くの釣具店で見かけたら、ぜひ手に取ってみてください。

マルシン漁具公式「かんたんカサゴセット」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!