出会って感動した防寒アイテム!冬の釣りを快適にしたグローブのお話

釣り人にとって辛い冬の季節がやってきました。

冬くらい、家の中でゆっくりしたいと思っていても、気づけば釣り場に立っていた…なんて方も多いでしょう。

かくいう記者もその一人。

今回紹介するのは、そんな記者がオススメする防寒アイテム、Foxfire「エクストリームハンドウォーマー」

以前にも紹介しましたが、購入してから2年たった今でもお世話になっている冬に欠かせない相棒です!

エクストリームハンドウォーマー【Foxfire】

出典:Foxfire公式「エクストリームハンドウォーマー」詳細ページ

カラー展開:ネイビー/レッド/カーボンブラック/シルバー

サイズ:S ・M ・L ・XL

素材:ポリウレタン100% 裏地:エクストリームボア(ポリエステル100%)

本体希望価格:¥4,400(税込)

Foxfire公式「エクストリームハンドウォーマー」詳細ページはこちら

2シーズンフルで使っても非常に丈夫!

冬の釣りに欠かすことのできない「エクストリームハンドウォーマー」。記者が購入したのはやく2年前。昨年・一昨年と冬のシーズンをフルで使用しましたが、まだまだ現役。

若干使用感は出てしまいましたが、今シーズンもフルに使用する予定です!

2シーズンフルで使用した記者の「エクストリームハンドウォーマー」

汚れや傷もありますが、その分だけ愛着も増している「エクストリームハンドウォーマー」。

中のボアが若干へたってしまいましたが、防寒性は非常に優秀! 冬の釣りを快適にしてくれます!

ストレスフリーな使い心地!

記者がこの「エクストリームハンドウォーマー」を気に入っている一番の理由は、快適性!

手の甲から手首までカバーされているのですが、手のひらと指先はフリーになっており、繊細な作業でもストレスは一切なし!

以前に指先だけ開いているグローブを使用していたのですが、装着時の締め付け感や細かい作業でストレスを感じてしまうことが多くありました。

ロッドやリールを持ったときの感度も鈍ることが多くあり、グローブがどうしても苦手に感じてしまいました。

それに対し、「エクストリームハンドウォーマー」は全体の締め付け感もなく、手のひらと指先に関してはフリーの状態。

ノットを組むときやリグをセットするときはもちろん、ちょっとした作業時でも素手で行うのとほぼ同じ感覚で行うことができます。リールの細かいサミング操作やアタリの感度も伝わるので、快適そのもの!

また、グローブ内が密閉されていないので蒸れないのも嬉しいポイントです。

そのほか魚を掴むときやえさを付ける場面でも、指の部分に生地がないので、汚れたりする心配もありません!

ちょっと指先だけを洗いたいときにも、装着したままで軽く濯ぐことができます。

手の甲が保温されていると悴まない

肝心の防寒性ですが、全くの問題なし!

手の甲がガードされていると、指先の冷えが抑制されるとのことで、寒い日の釣りであっても指先の感覚がなくなるといったことはありませんでした。もちろん、風などにナタルと寒さは感じるのですが、それでもしっかり手の甲は保温されています。

外側の素材は、風や水を通さないポリウレタン加工が施された、伸縮性のある生地を使用。そして、裏地はモコモコのフリースになっていて、しっかりと保温。

手首まで保温性のあるロングカフスパターンになっているので、手首の隙間から冷えることもありません。

今年の冬もたくさんお世話になります!

「エクストリームハンドウォーマー」を購入してからというもの、冬はずっとお世話になりっぱなし。

これまで辛い思いをしていた冬の釣りがウソのよう!本当に快適になりました!

指先や手の防寒でお悩みの方、ぜひ「エクストリームハンドウォーマー」チェックしてみてください!

本当にオススメです!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!