免許不要のボートで楽しむ”でっかい”魚釣り! 人気YouTuber「魚屋の森さん」がブリもサワラも釣っちゃいました!

YouTubeを見ていたら、気になる動画を発見!

それは、がまかつのYouTubeチャンネル「gamakatsumovie」でアップされている、こちらの動画です。

がまかつと人気YouTuberとの超面白いコラボ動画

 

写真で青物を持っている女性は、筆者も以前から気になったいたYouTuber「魚屋の森さん」。

魚屋の森さんってどんな人?

魚屋の森さんは、森朝奈(もり・あさな)さんという女性で、 名古屋の鮮魚卸「株式会社寿商店の二代目」。魚にまつわる動画など、楽しいコンテンツを配信しているYouTuberでもあります。

・魚屋の森さんのYouTubeチャンネルはこちら

 

今回は、がまかつと初のコラボ動画。行った先は、和歌山・串本のカセです。大島港から出船している愛丸フィッシングさんに乗船して、イワシのエサを使用した青物釣りを楽しんでいます。

カセって一体なに?

カセとはボートのことです。ボートを養殖の筏やアンカーなどで固定して釣りを楽しむのがカセ釣りです。

船長がポイントまで案内してくれるため、免許も不要でゆったり釣りを楽しむことができます。

 

そのカセでは、ブリやメジロがよく釣れているとか…。

そこで、魚屋の森さんとがまかつフィールドテスターの前西喜弘(まえにし・よしひろ)さんが青物を狙ってきました!

今回は、魚屋の森さんのYouTubeチャンネルにて、釣行の前日からの様子を撮影した前編。そして、釣行をメインにした後編は、「gamakatsumovie」にてアップされています。

前編はこちら

どうやったら、ブリが釣れるかの作戦をホテルで練っているのですが、その作戦がめっちゃ面白い!

気になる方はぜひ、上記のサムネイルをクリックしてください。

そして、後編は釣行がメイン!

釣行メインの後編もチェック

 

ブリをゲットする魚屋の森さん

サワラとマダイのダブルヒットも

サワラの歯にやられてバラしてしまうシーンも必見

釣り終わりには船上捌きも

前西テスターの竿がよく曲がっています

前西テスターのロッドは「がま船 シーファング 落し込み」を使用しました。そして、魚屋の森さんは、「がま船 シーファング マダイを使用しています。

 

とーっても面白い、がまかつと魚屋の森さんの初のコラボ動画。これを見たら、串本のカセで青物を釣りたくなっちゃうハズです。

 

がまかつ公式「がま船 シーファング 落し込み」の詳細ページはこちら

がまかつ公式「がま船 シーファング マダイ」の詳細ページはこちら

がまかつ

高品質の代名詞として釣り人に愛されるブランド。1955年に兵庫県西脇市に設立し、「がま磯」や「がま鮎」など、世に名作を数々出してきた。釣り鈎、釣り竿、アパレルなどの商品を開発・製造・販売している。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!