川でちょっと釣りを楽しむ時に! 初めてでも安心して使える「小鮎」の仕かけが登場

家族や友人ともに出掛けた時、少しだけ釣りを楽しみたい時ってありますよね。

そんな方にオススメなのが、「小鮎」釣り。

河川などで、ビギナーでも手軽に狙うことができるターゲットとして、実は人気がある魚です。

小鮎は天ぷらや唐揚げ、甘露煮などにすると、とっても美味しいので、釣るだけでなく、食べる楽しみもあるのが嬉しいですよね。

そんな小鮎釣りで使えるのが、がまかつの「小鮎パーフェクト仕掛 河川用」です。

小鮎パーフェクト仕掛 河川用

コレだけあればOKなオールインワンタイプの仕かけ

出典:がまかつ

 

小鮎釣りに必要なウキや、ねりえのラセンボールまでセットになった、オールインワンタイプの仕かけです。

竿に仕かけをセットすれば、後はエサを付けるだけで、スグに釣りを始めることができます。

竿へのセット方法はこちら

パールビーズでアピールバツグン

鈎のチモトには、パールビーズを採用しています。これによってアピール効果が高まり、小鮎の食い気が向上します。

ゆっくり沈むから根掛かりも回避できる

仕かけの下に付いているスーパーボールは、ゆっくり沈むように浮力を調整しています。

川底の石に当たったらフワッとかわしてくれるため、根掛かりしにくく、トラブルを回避することができます。

仕かけ図

■スペック

号数 ハリス 幹糸
2 0.4 1
2.5 0.6 1
3 0.6 1

 

がまかつ公式「小鮎パーフェクト仕掛 河川用」の詳細ページはこちら

がまかつ

高品質の代名詞として釣り人に愛されるブランド。1955年に兵庫県西脇市に設立し、「がま磯」や「がま鮎」など、世に名作を数々出してきた。釣り鈎、釣り竿、アパレルなどの商品を開発・製造・販売している。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!