手に付く嫌なニオイとおさらば!釣りの邪魔をしないゴム手袋が便利そう

欲しいモノがないのに、釣具屋でブラブラするのが好きなのは筆者だけでしょうか。

相も変わらず、先日もブラブラしてきました。すると、こんな便利アイテムがあったのでピックアップ!

道具屋 フィッシング手袋(ニトリル)

エサや魚のニオイが手に付くのが嫌な人にピッタリな釣り用ゴム手袋。その名も「道具屋 フィッシング手袋(ニトリル)」。

大手釣り針メーカーの、ささめ針から発売されています。定価は330円。

ゴム手袋なので、エサや魚のニオイを付けることなく釣りが楽しめます!

虫エサを直接触るのが苦手…という方も、こういったアイテムを使えばイヤな思いをせずに釣りができそうですね。

普通のゴム手袋とは違い、表面には細かい凹凸加工がされていて、竿も魚もギュッ!と持てるとのこと。また、フィット感もバツグンなようなので、釣りの邪魔をしないのも嬉しいポイントです。

サビキで釣ったアジを鷲掴みして、ラクラク針が外せそう。

サイズも大人用、子供用とあるので、子供に付けさせてあげたいですね! 針が刺さるのも防げそうです。

劣化の少ないニトリルゴムを使用

「道具屋 フィッシング手袋」には、“ニトリルゴム”と呼ばれるゴムが使われているそう。

工業用の製品につかれることが多いゴムのようで、耐油性、耐摩耗性に優れたゴムだそう。

使った後は、キレイに真水で洗ってしまえば何度でも再利用できますね。

家族で釣りに行くなら持って行きたい!

小さい子供がいるご家庭が釣りに行く時は、1つ子供用に忍ばせておくと便利そう。

汚れた手で目をこすってしまったり、間違えて針に触ってしまったり…そんなトラブルから守ってくれそうですね。

家族で釣りに行くことが多い人は、チェックしてみてはいかがでしょうか。

ささめ針公式「道具屋 フィッシング手袋(ニトリル)」詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!