【シマノ大人気シンペン】「別注平政 130F」にリアルカラーとアピールカラーが新たにラインナップ!

今回はシマノから発売されている「別注平政シリーズ」の最小モデル、「オシアペンシル 別注平政 130F」に、新色が2色追加されたので紹介!

これから始まる小型ベイトパターンに最適なサイズなので、来たるベストシーズンに備えてチェックしてみてください!

オシアペンシル 別注平政(ヒラマサ) 130F【シマノ】

新色は2023年2月発売予定

出典:シマノ

まずはおさらいから。

「オシアペンシル 別注平政 130F」は、オフショアキャスティングでヒラマサをメインターゲットとした、大人気ダイビングペンシルの最小モデル。

サイズダウンしたことで、イワシなどを追う小型ベイトパターンに対応したことはモチロン、カツオやワラサといった魚種まで狙えるように。

ダイブした際には小さい泡を含みながら潜るので、小さいナブラを発生させるようにアクションします。

リアルカラーとアピールカラーの2色が追加

今回登場したのはSTRマイワシとSTピンクイワシの2色。

STRマイワシ

STピンクイワシ

STRマイワシは、小さな鱗模様、透ける仕様のSTタイプのスケールブーストをベースに、リアルカラーを組み合わせたリアルカラー。
STピンクは同じく小さな鱗模様、透ける仕様のSTタイプのスケールブーストと、視認性に優れた鮮やかなピンクをミックスしたアピールカラーとなっています。

先述した、イワシの小型ベイトパターンにSTRマイワシがド真ん中。カナリリアルに作られているので釣果に期待ができそうです。

従来カラー一覧&スペック

タイプ 全長(mm) 重量(g) フック 本体価格(円)
フローティング 130 35 #1/0 x 2 2,270円(税別)

シマノ公式「オシアペンシル 別注平政 130F」詳細ページはこちら

来たる春の小型ベイトパターンに。リリースも2月とシーズン開幕前なので、見かけたらチェックしてみてください!

シマノ(Shimano)

1921年創業。1970年に「レジャーを通して人々の健康に寄与する 」という企業哲学のもと、釣具事業部が発足。リール、ロッド、ルアー、用品などクオリティの高いアイテムの開発、製造、販売までを行い、釣具の総合ブランドとして、国内外問わず多くのファンを抱えている。独自の技術も数多く、世界に誇るジャパンクオリティを提供し続けている。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!