【激アツ釣果情報】超高級魚「シロアマダイ」がイイ感じ! 50cmオーバーの大型も登場!

超が付くほどの高級魚「シロアマダイ」。

シロアマダイはここ2、3年で各地で人気の火が付いたターゲットです。

「1度は釣ってみたい」と、考えている方もいるのではないでしょうか?

大型になれば1尾数万円もする高級魚で、料亭などで扱われることが多い、美味しい魚です。

そんなシロアマダイが狙えるのが、三重・紀北沖。

道瀬から出船している宮丸もシロアマダイを狙うことができる釣り船のひとつです。

温厚で人柄のよい、宮下船長が操船しています。

宮下和也船長

 

宮丸では、タイラバやライトジギングなど、その時々に合った釣りを楽しむことができます。

そんな宮丸でのアツい釣果が1月9日の釣果。

この日は、天ビンズボ釣りでシロアマダイを狙い釣れたのが何とシロアマダイ9尾にアオハタ、ウッカリカサゴなど。

しかも最大は52cmと大型が登場しました。

52cmの大型シロアマダイはこれだ!

当日の釣果

いかがでしょうか。

サイズはもちろんですが、数も釣れていて申し分ない釣果ですよね。

この日は朝から活性もよく、ポツポツとアタリがあったようです。

シロアマダイは1年を通して狙うことができます。

まだまだ空きもあるようなので、気になった方はシロアマダイ釣りを楽しんできてくださいね!

大型になればシロアマダイの引きは強烈! 楽しめること間違いナシです。

 

宮丸の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!