見逃し厳禁【釣具も返礼品でゲットできる時代】ラインナップされているアイテムが豊富過ぎる

何かと返礼品で話題になる「ふるさと納税」。

ふるさと納税とは、
全国の応援したい地域に寄附ができる仕組みのことです。
寄附金の使い道は選ぶことができ、
その地域に貢献することができます。
さらに寄附の返礼品として地域の特産物などが貰えて、
税の控除が受けられる魅力的な制度です。

出典:ふるさと納税サイト「ふるなび」

思い浮かぶ返礼品と言えば、お肉や果物などの食材や、お酒などだと思いますが、実は釣り具もラインナップされているんですよ。知っていましたか?

今回は、釣具の返礼品の中からいくつかピックアップして、ご紹介したいと思います。

大阪府堺市 シマノ ビーストマスター

オフショアアングラー憧れシマノの「ビーストマスターシリーズ」。1000EJのほか、2000MD3000が返礼品にラインナップされています。

高価でなかなか手が出しづらかった「ビーストマスターシリーズ」がふるさと納税で手に入れることができちゃうんです。

寄附金額は少し高額ですが、ふるなびでは条件を満たした寄附で最大36800コイン獲得(ビーストマスター1000EJの場合)することができるので、かなりお得になるかも。

ふるなび公式「大阪府堺市 ビーストマスター1000EJ」の詳細ページはこちら

事業者:フィッシングエイト

和歌山県すさみ町 オリムピック ベローチェUXなど

和歌山県すさみ町に工場を構える株式会社 オリムピック。

すさみ町に寄附すると、オリムピックのロッドを選ぶことができます。そのラインナップは「ベローチェ」などのバスロッドから、「インテグラ怒濤磯」といった磯竿まで多彩。

ロッドが欲しかった方は、ぜひすさみ町のページをチェックしてみては?

ふるなび公式「和歌山県すさみ町 オリムピック ベローチェUX 21GVELUS-64L」の詳細ページはこちら

事業者:オリムピック

兵庫県西脇市 オーナーばり ジギングフックセット(3種・計15袋)

兵庫県西脇市に本社を構える「オーナーばり」。

海釣りなどの仕かけを発売するオーナーばり。フックセットが返礼品にラインナップされています。ほかにライトジギング用チヌ鈎グレ鈎のセットなどがあります。15~25袋もセットになっているこちらの返礼品、消耗品でもある針が一気に届くのは嬉しいですよね。

ふるなび公式「兵庫県西脇市 【オーナーばり】ジギングフックセット(3種・計15袋)」の詳細ページはこちら

事業者:オーナーばり

兵庫県西脇市 がまかつ ラグゼ 宵姫 爽

兵庫県西脇市で創業された「がまかつ」。

世界的にも超有名釣具メーカーで、がまかつからはアジングに使える「ラグゼ 宵姫 爽」が返礼品にラインナップされています。

S58FLからS78Mまでのロッドがラインナップ。

アジ、メバルをはじめライトゲームカテゴリーのベーシックな機能を追求したシリーズで、軽量化による操作性と感度性能に磨きをかけたモデルです。

ふるなび公式「兵庫県西脇市 がまかつ ラグゼ 宵姫 爽 S58FL-solid」の詳細ページはこちら

事業者:がまかつ

鹿児島県枕崎市 宮大工が創る烏賊餌木【化粧箱入り】

鹿児島県枕崎市の返礼品には、宮大工の技法で作られた烏賊餌木が。

繊細な匠の技で作られた烏賊餌木。通常の桐材でなく、「薩摩桐」を使用していて、完成された餌木は化粧箱入りです。釣りに使うのも勿体ないくらいですね。ぜひプレゼント用にいかがでしょうか。

ふるなび公式「宮大工が創る烏賊餌木【化粧箱入り】」の詳細ページはこちら

事業者:山神益郎工房

 

ここまで一気に紹介してきましたが、まだまだあるんです!

アイテムだけでなく、遊漁船の乗船券や釣りの体験コースなど、釣りに関する返礼品が盛りだくさん。

ふるさと納税は知っているけど、やったことないアングラーの皆さん。ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

ふるなびの公式ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!