ジギンガーにお年玉⁉ 年が明けても大型青物が好調キープ!!【寒ブリ釣るなら今がチャンス】

「氷見の鰤」に代表されるように、寒の時期のブリは超美味。

日本海では水温が下がり、身に脂が乗ったブリがジギングで狙えます!!

京都府丹後半島沖では、昨年末から新年の1月も3分の1以上を過ぎた現在に至るまで、オフショアジギンガーに“お年玉プレゼント”とばかりに、ブリやメジロが釣れ盛っています。

ブリ、ブリ、ブリ、ブリ、ブリラッシュ!!

宮津・養老大島の裕凪丸の昨年末から今日までの釣果を見てみると↓

ブリ、ブリ、ブリ、ブリ…ブリだらけ。

最大14kg級を頭に、ブリだけで船中26尾上がった日もあり、丹後沖からジギンガーに寒ブリのお年玉を大判振る舞い!!

年末から年が明けてしばらく経った現在も、出船すれば連日ブリがコンスタントに上がっています。

もちろん、ブリは全員に当たる日もあれば、そうでない日もありますが、ブリに当たらずとも、アベレージサイズはハマチではなく、メジロ。

女性や子供、ビギナーにもコンスタントに釣れているので、青物の強引が楽しめること請け合いです。

しかも、よい日に当たれば数釣りも!!

バケツに突っ込まれているのはハマチではなく、メジロやブリ。こんなサイズが釣れ盛っているんですから、このチャンス、見逃す手はないですよね。

そして、ブリ狙いの合い間には、アマダイやマダイなどのゲストもチラホラ↓

ブリ、メジロをメインとした青物と合わせて、美味なターゲット揃いで、寒の味覚が味わえますね。

丸々と肥えた美味しそうなブリ、その味覚も絶品ですが、その強引もジギンガーには堪らない魅力!!

美味な丹後の寒ブリを釣るなら、今が絶好のチャンスですよ!

裕凪丸の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!