【1台7役の万能ツール】サバイバル感漂う「バタフライフィッシングツール」を使いこなせば一流への第一歩

釣りにはいろんなツールが必要で、ハサミを始め、プライヤー、針外しなど、いろいろ揃えようと思ったらお金も掛かるし、持ち運びも大変。

そんなアナタにオススメなのが、リトルジャックの「バタフライフィッシングツール」。

1台7役のフィッシングツール。使い方によっては、さらに何役も使えそうなアイテム。

早速、その用途を紹介していきます!

①フックリリーサー

魚から針を外す際に使用するフックリリーサー。魚が暴れても安全に針を外すことができます。

②スケールリムーバー

魚のウロコを取るためのスケールリムーバー。魚体、人の手を傷つけずにウロコを擦って剥がします。

③ラインカッター

ラインのテンションを張ったまま、ラインカッターに引っ掛けるようにしてカットします。

④ラインアイチューナー

それぞれ0.9mm、1mm、1.1mm幅のスリットのラインアイを差し込んで、チューニングできます。

⑤11.4mmホール

コインなどを使用し、幅を調整して、ボルトなどの開閉に使用できます。

イメージ

⑥ベンディングホール

このベンディングホールは、フックやカンナをチューニングするのに使用します。開いてしまった針先を差し、テコの要領でチューニングします。

⑦ラインストッパー

このラインストッパーはノットを組む時などに、ここに締め付けで固定します。

ここまで7つの使用方法を紹介しましたが、使い方によっては、ほかの用途も見つかるかも。

 

 

■カラーラインナップ

マットブラックとマットレッドの2種類がラインナップしています。

■全長
250mm

■重量
124g

■価格(税抜)
2980円

 

小物が多くて困っている方は、ぜひチェックしてみてください。

リトルジャック公式「バタフライフィッシングツール」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!