見た目は完全にタコ足!アジやロックフィッシュを魅了する「タコ足一本ミニ2.8inch」

これ、見てみてください。

完全にタコ足です。実はコレ、マグバイトから発売されている“ワーム”なんです。

タコ足一本ミニ 2.8inch【マグバイト】

タコ足一本ミニ 2.8inch」は、ライトゲームやロックフィッシュに使える一口サイズのワーム。対象魚はアジ、メバル、カサゴなど。

見た目だけで、「食ってきそうだなあ」と思ってしまいますが、どうやらアクション面もコダワられているようで。

カーリーテールが艶めかしいアクションで誘う

見た目がタコ足でビックリしますが、よ~く見ると、足の先がカーリーテールになっています。

このカーリーテール、動きの立ち上がりがよく、またスローアクションでも艶めかしく動いて誘ってくれるようです。

ジグヘッドでフワフワさせるもよし、軽めのテキサスやフリーリグでゆっくりズル引きするもよし。

特徴的な見た目とは裏腹に、色々な釣りに使える万能ワームです。

対象魚には入っていませんでしたが、低活性時のチニングにも使えそうですよね! 5~7gぐらいのフリーリグでゆっくりズルズル。潮を受けてテールがヒラヒラして誘ってくれそうです。

リグを選ばず針をセットしやすい形状

ジグヘッドでもオフセットでも、キレイにフックが収まるように、絶妙なボディサイズ設計になってるそう。

ますます便利なワームです。

カラーラインナップ&スペック

カラーは全6色でラインナップしています。

アカキン

theタコ足カラー。アカキンの組み合わせはロックフィッシュの定番なので、見た目の効果も相まってよく釣れそうなカラーです。

生ダコグロー

ナチュラルなグローカラー。ナイトゲームが多い、メバリングやアジングなどのプランクトンパターンで使いやすそう。

クリアホロチャート

ド定番のチャートカラー。最近アジング界隈ではチャートが人気なので、アジングで使ってみたいですね。

キラキラベイト

クリアなブルー系のカラー。こちらも万能色なので、デイ~ナイトを通して使いやすそうです。

オレキン

記者的にナイトチニングで使ってみたいカラー。エビっぽさもあり、タコっぽさもある生カラー感がたまりません。

クリアホロ

こちらもライトゲーム定番カラー。デイゲームやクリアアップしたフィールドで使いたいですね。

スペック

■メーカー希望価格:650円(税別)
■入数:5
■サイズ:2.8inch

マグバイト公式「タコ足一本ミニ 2.8inch 」詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!