【オススメの釣り物を紹介】高級魚「シロアマダイ」が高確率で狙える魅惑のエリア”島勝沖”

今回は、船釣りでどんなターゲットを狙おうか悩んでいる方に、オススメの釣り物をご紹介します。

三重・島勝沖の「シロアマダイ」

紹介するターゲットは、三重・島勝沖の「シロアマダイ」。

島勝沖は、紀伊半島・三重県の南部に位置する場所です。

魚の棲み処となる場所が多く、さまざまな魚を狙うことができるエリアです。

そんな島勝沖で、今アツいのが「シロアマダイ」。

シロアマダイは、大型になれば1尾数万円もする高級魚で、料亭などで扱われることが多い魚です。

そんなシロアマダイを狙って出船しているのが、島勝浦漁港から出船している筏マルキさん。

シロアマダイ狙いはポイントも近いのが嬉しい

シロアマダイのポイントは、島勝浦魚港から10分ほどとポイントも近く、ストック量も多いため、期待大です。

また、釣り方は天ビンズボ釣りと、それほど難しくないため、シロアマダイを初めて狙う人でも、気軽に楽しむことができます。

シロアマダイの釣り方はこちら

【基本講座】超高級魚「シロアマダイ」が狙える! ”天ビン仕かけ”の釣り方

1月7日には、大型も釣れており期待は十分。

最近の釣果

ぜひ、美味しいシロアマダイを釣りに行ってみてくださいね。

ほかにもノマセ釣りをすれば、オオモンハタなども有望です。こちらも美味しいターゲットなので、シロアマダイ以外にも狙いめのターゲットです。

筏マルキの詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!