【もう行きましたか?】やらなきゃ損なアツい釣り”サンマたぐり”がシーズン開幕!

ブリが狙える”サンマたぐり”

10kgオーバーの「鰤(ブリ)」が期待できる、福岡ご当地の釣り”サンマたぐり”。

ご当地と言っても、サンマたぐりで出船している船は少ない、珍しい釣りです。

博多の第一ゆひな丸で楽しめる

福岡市内・かもめ広場から出船している、第一ゆひな丸は福岡指おりの釣り船で、足繁く通うファンが多い人気の船宿です。

第一ゆひな丸

第一ゆひな丸は例年、冬の間はサンマたぐりで出船しており、デカいブリを釣らせてくれます。もちろん、自然が相手なので日ムラはありますが、高確率でブリの姿を見ることができます。

最近の釣果

最近では、1月22日に出船。13kgを頭に、続々と寒ブリが登場しました。

デカいブリの群れがポイントに入ってきており、これから期待は大!

エサ、仕かけ付きが嬉しい

エサのサンマや仕かけは、船で用意されているので、タックルを持って行けばオーケーです。電動のバッテリーを持っている方は持参してくださいね。

バッテリーがない方は予約時に申し出てください。

気になる料金は?

乗船料金は、仕かけ、エサ、氷付きで22,000円です。

サンマたぐりをやったことがない方は、行かなきゃ損ですよ!

遠征にも最適な立地

第一ゆひな丸が出船しているかもめ広場は、博多駅からも近いので九州の方だけでなく、関西や関東など遠征をしたい人にも最適です。

ぜひ、楽しいサンマたぐりを満喫してきてください。

 

第一ゆひな丸の詳しい情報を見る

 

 

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!