春から秋の釣りに最適!! 使ってみませんか?【とっても薄手で涼しくて快適なクールグローブ】

釣りで使用されるフィッシンググローブ。

手指を切ったり、ケガをするのを防いでくれたり、アングラーを守ってくれるモノであり、ロッドを持つ手が滑りにくいようにしてくれたりと、あれば釣りの安全性や快適性が高まるアイテムです。

そんなフィッシンググローブに、ダイワからは春から秋シーズンに最適なモデルが登場します。

DG-3023(クールグローブ 3本カット)」です。

DG-3023(クールグローブ 3本カット)

出典:ダイワ

吸水速乾でベタ付かずに肌触りもサラサラ

このグローブは、蒸れやすい夏場でも涼しく快適に使用できるように、通気性があり、とっても薄い素材を使用したタイプ。

汗など、水分を素早く吸水してくれる吸水速乾素材を採用しており、手と接する面がドライに保たれるので、ベタ付かずにサラサラ快適。

汗をかきやすいシーズンでも、汗でベタ付いたり蒸れたりしにくく、グローブをしたまま快適に釣りが楽しめます。

薄くてグリップ力の高い生地で手感度もバッチリ

そして、手の平側にはグリップ力の高い、帝人フロンティアのナノフロント®使用生地を採用。

水に濡れても、しっかりとグリップしてくれるので、雨の日や濡れた手でロッドを持っても、しっかりと握り込めて滑りにくくなっています。

素材自体は非常に薄いので、グローブをはめていても、竿から伝わるアタリや引き込みの情報はバッチリ伝わるので、手感度が重視される釣りにもオススメです。

ストレッチ性も高くフィット感◎

グローブは、手にピッタリとフィットするか否かで、その使用感は大きく変わりますが、このグローブはストレッチ性の高い素材を使用。激しくアクションを付けたりすることが多い釣りでも、難なくこなせます。

エサ付けや仕かけ交換などがしやすい3本カット仕様

グローブには、手指が全てスッポリと収まるタイプや、逆に全ての指先が露出したタイプ、そして、このモデルのように数本の指先がカットされたタイプがあります。

そして、このモデルは3本カット仕様。

親指、人差し指、中指の指先が出ているので、エサ付けやルアーなどの仕かけの交換もグローブを外さずに、そのまま行えます。

短い時合にもチャンスを逃さずに手返しよく釣りができるので、釣果アップも望めますね。

サイズラインナップは3つ

サイズは手の大きな人、小さな人にもフィットしやすいように、M、L、XLの3サイズがラインナップ。

グローブの購入時は、直接手にはめてフィット感を確かめるのがベストですが、目安は以下のサイズ(JASPO規格)です。

M L XL(LL)
23~24cm 25~26cm 27~28cm

グローブサイズ測定方法

グローブサイズの測定方法は、下のイラストのAとBを通った1周の長さです。

 

カラーは3色

カラーは、ブラック、ネイビー、シーグリーンの3色。

メーカー希望価格は、全色、サイズともに4,900円(税別)です。

ブラック

 

ネイビー

 

シーグリーン

 

グローブがあれば、ケガ防止や手に持つ竿などが滑りにくいばかりか、日焼け防止などにも効果的です。

ベタ付かずに涼しくて、手感度も高いフィッシンググローブなら、釣りの快適性を今以上に高めてくれること請け合いですよ。

ダイワ公式「DG-3023(クールグローブ 3本カット)」詳細ページはこちら

ダイワ(DAIWA)

1958年の創業、リール、ロッド、ルアー、用品などあらゆる釣り物のフィッシングタックルを扱う総合ブランドとして、国内、海外に多くのファンを抱えている。ジャパンクオリティの品質の高いアイテムを日々開発、その過程で、世界初となるテクノロジーも数多く輩出している!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!