【驚異の力を搭載】ハイエンドクラスにせまる、食わせる力! 「海上釣堀 マリンアロー2 」から新たに”さぐりSP”が登場!

「待ってました!」と、言いたくなるほどの、驚異の力を搭載した海上釣り堀専用ロッドが誕生しました。

それは、がまかつの「海上釣堀 マリンアロー2」です。

海上釣堀 マリンアロー2

「海上釣堀 マリンアロー2」と言えば、すでにご存知の方もいるかもしれませんが、ビギナーでも手が出しやすい価格ながら性能が高い、海上釣り堀や堤防で使えるロッド。

出典:がまかつ

 

すでに発売されていたのは、”真鯛”と”青物”で、それぞれ海上釣り堀のメインターゲットを攻略するために、作られたコストパフォーマンスが高いロッドです。

真鯛タイプ

青物タイプ

この2機種に関しては、以前筆者もご紹介させていただきました。

こちらの記事で紹介

【手が出しやすい価格でコレは買い!】「堤防」と「海上釣り堀」を両方楽しめる、最初の1本にオススメなロッド

 

実際に筆者も手に取ったことがありますが、手馴染みがよく扱いやすいロッドです。

海上釣堀 マリンアロー2  さぐりSP

そんな「海上釣堀 マリンアロー2」から、新たに登場したのが、”さぐりSP”と呼ばれるモデル。

海上釣堀 マリンアロー2  さぐりSP

一言で言うと、驚異の食わせる力を持ったロッドです。

繊細なグラスソリッドが驚異的な食い込みを実現

実はこのロッドの価格は、本体価格34,000~35,000円と、手が出しやすい価格ながら、繊細なグラスソリッドでハイエンドクラスのアタリ感知力、食い込みを実現しています。

また、魚の強い突っ込みや、青物の強烈な引きに対しても、柔軟に曲がり込むため、耐えているだけで難なく魚を上げてくることができます。

穂先は2本付いている

しかも、穂先は標準穂先の中先調子と、先調子の替穂先2本が付いています。

状況に合わせて使えるので、幅広い釣りを展開することができます。

中先調子

先調子

■ラインナップ

標準全長(m) 希望本体価格(税抜き) 標準自重(g) 仕舞寸法(cm) 継数(本) 錘負荷(号) 適正ハリス(号)
2.7 34,000円 180 98.0 3 0.7 0~6
3 35,000円 205 113.0 3 0.7 0~6

 

まだこの竿を持ったことがない筆者ですが、実は今期の新商品の中でも、特に気になっているロッドのひとつ。

海上釣り堀はもちろんですが、堤防、筏やカセなんかでも使えるんじゃないかと、想像が膨らんでいます。

実際に手にできたら、使用感などもご紹介しますね。

それまで、しばしお待ちください!

 

がまかつ公式「海上釣堀 マリンアロー2」の詳細ページはこちら

がまかつ

高品質の代名詞として釣り人に愛されるブランド。1955年に兵庫県西脇市に設立し、「がま磯」や「がま鮎」など、世に名作を数々出してきた。釣り鈎、釣り竿、アパレルなどの商品を開発・製造・販売している。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!