【2万円台で手が出しやすい!】関東・東北の人気ターゲット「カレイ」を攻略するハイコスパロッドが誕生!

2023年新たに誕生した、がまかつの「がま船 カレイ迅」。

東京湾をはじめ、東北などの船カレイをカバーする、ハイコスパなロッドです。

がま船 カレイ迅

”小突き”と呼ばれる誘いを入れ、アタリを待つ繊細なカレイ釣りは、操作性のよさと感度が重要となります。

「がま船 カレイ迅」は、希望本体価格が23,000~24,500円と手が出しやすい価格ながら、仕かけの操作、そして感度に優れたロッドに仕上がっています。

”迅”はジンと呼びます

出典:がまかつ

 

TOPはSiCステンを搭載

トップはソリッド仕様に。そして、トップガイドには、低摩擦抵抗、そして通常のステンレスの12倍の硬さを誇る、とても軽い「SiCステン」を採用しています。

持ちやすいスクリューシートを採用

さらに、リールシートには、ホールド感が高いスクリューシートを採用。

これによって、持ち疲れも軽減し、より繊細な仕かけ操作が可能になりました。

ラインナップ

「がま船 カレイ迅」は、選びやすい2タイプからラインナップされています。

M

・かかり釣り対応モデル
・操作性の良いレスポンス重視の調子設定
・食い込みと感度に優れたグラスソリッドを搭載

MH

・レスポンスの良い操作性
・高い感度性能を備えている
・大型漁礁をメインに軽快に攻めの釣りを楽しめます

タイプ 標準全長(m) 希望本体価格(税抜き) 標準自重(g) 仕舞寸法(cm) 継数(本) 錘負荷(号)
M 1.65 23,000円 105 87.5 2 12~30
MH 1.65 23,500円 109 87.5 2 24~40
MH 1.8 24,500円 115 95.0 2 25~40

 

前述しましたがこのロッド、かなり手がだしやすい価格に設定されています。

がまかつと聞けば、高級ロッドのイメージを持つ方も多いかと思いますが、船竿は高性能なのに価格がリーズナブルな、いわゆるハイコスパなロッドも多数。

船カレイは、船釣りのベテランでなくても、気軽に楽しむことができます。

「これから本格的に船カレイをやりたい!」という方には、満足度の高い、ハイコスパな1本なので、ぜひ手に取って釣りに出掛けてみてほしいところです!

 

がまかつ公式「がま船 カレイ迅」の詳細ページはこちら

がまかつ

高品質の代名詞として釣り人に愛されるブランド。1955年に兵庫県西脇市に設立し、「がま磯」や「がま鮎」など、世に名作を数々出してきた。釣り鈎、釣り竿、アパレルなどの商品を開発・製造・販売している。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!