和歌山・紀北沖のタイラバがイイ感じ! 美味しいタイを釣るなら、今がオススメ!

和歌山・紀北沖で、現在好調なのが、「タイ」。

現在のタイは身に脂が乗って、とても美味しい時期です。

低水温でテクニカルな時期ではありますが、40~50cmの食べ頃サイズまじりに、順調に釣れています。

和歌山市内・南海マリーナから出船しているKoumemaruさんは、タイラバを中心に出船している釣り船。

自信も釣りが大好きな川崎船長が、紀北沖の好ポイントへ案内してくれます。

川崎船長

 

最近の釣果

最近は寒波の影響もあり、出船できない日もありましたが、出船している日は、コンディションのいいタイがコンスタントに上がっています。

1月22日の釣果。この日は52cmのタイが最大だった

 

1月23日の釣果。3人で50cm頭に11尾とアジ、ガシラが上がった

 

料金

乗合船は1人12,000円、チャーターは平日52,000円、土日祝で65,000円です

 

Koumemaruさんは、1年を通してタイラバで出船しています。

船長との距離が近いので、釣り方やコツなども気兼ねなく聞けるのも嬉しいポイントです。

 

これからさらに美味しくなる、紀北沖のタイを釣りに、タイラバファンもまだタイラバをやったことがない方も、ぜひ釣りに出掛けてきてください。

 

Koumemaruの詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!