【釣った魚をカッコよく口持ち!】魚の口を傷つけずダイレクト魚持ち可能なフィッシュグリップ「JAW GRIP」が登場

先日の釣りフェスティバルin横浜で公開された第一精工の新製品。

その中でも、1番のインパクトを残したのが「JAW GRIP MC」です。

JAW GRIP MC 2023年4月発売予定

そう、こちらはフィッシュグリップ。 と言われてもパッと見ただけでは、どうやって使うか分かり辛いですよね。

こうやって使うんです!

そう、魚の口持ち用のフィッシュグリップなんです。

見映えよく、カッコよく写真撮影を行える、新感覚のフィッシュグリップ。チクチクする魚の歯が怖くて、口持ちできなかった魚でもダイレクトに口持ちすることが可能です。

憧れのバス持ちできちゃいますよ。

では、ここからJAW GRIPの特長を紹介していきます。

キャッチフック&ダメージレスシェイプ

出典:第一精工

まずは、魚をしっかり掴む口の部分。キャッチフックという大きなフックがあり、魚の口に引っ掛かって暴れる魚も外れにくくなります。

次に、ダメージレスシェイプ魚がズレない摩擦を生み出し、かつ魚を傷つけない丸みを帯びた顎の形状になっています。

グリップ部分には手が魚に触れることのないよう、フィンガーガードを設置。グリップは水に濡れても滑りにくいスリット加工がされており、安心です。

グリップの端にはカラビナを付けることも可能になっています。

ご注意
●ルアー等の針が手に刺さる危険性があるため十分に注意してご使用ください。
●ウツボ・太刀魚などの非常に歯が鋭い魚やオコゼ・ゴンズイなどの毒針のある魚には危険ですので使用しないでください。
●魚をつかむ際は親指に力を入れて握りこんでください。力を入れない状態では魚が外れることがあります。
●口の小さい魚には使用できない場合があります。
●歯の鋭い魚の場合グリップに傷がつく場合があります。

出典:第一精工

スペック

サイズ 重量 素材 価格(税込)
127×62×32mm 77g ガラス繊維強化プラスチック 1980円

 

カラーラインナップ

ブラック

フォリッジグリーン

ダークアース

第一精工の一風変わったフィッシュグリップ「JAW GRIP MC」。

写真撮影にも最適なので、SNS用にいかがですか?

第一精工公式「JAW GRIP MC」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!