【冬の旬、メバル&ガシラがいよいよ本格シーズン!!】偵察便では良型まじりで、まずまずの釣果

冬は各地ともに狙い物が少なくなりますが、美味なターゲットが狙える時期でもあります。

そのひとつが根魚。

大阪府の泉南各沖では、メバルとガシラが好シーズンを迎えます。

泉南・小島漁港の第二小島丸では、乗り合いでのタチウオ狙いが終了。これからは「メバル&ガシラ便」と「クログチ便」での出船となります。

そのメバル、ガシラ狙い、第二小島丸では本格出船に先駆けて、偵察便で釣果が上がっています。

偵察便で良型メバル登場

1月13日の短時間で良型まじり

少し前の1月13日では、出船から9時までと短時間での様子見となりましたが、メバルは良型まじりで姿を見せました。この時点では、まだ魚探の映りも少なかったようですが、シーズン到来のハシリは感じられたようです。

1月23日も良型メバルが登場

次の偵察便となった23日は、メバルメインにガシラも狙う2本立て。

メバルは単発ながらも良型が上がっていました。

ラストは1時間半ほどを、ガシラ狙いに変更。

ガシラは安定の食いっぷりで、土産になっています。

まだハシリで数釣りはないですが、出船ごとに気配は高まってきている様子。

春先まではメバル&ガシラが狙える好シーズンです。これから本格シーズンインする泉南沖に、要注目ですね!

第二小島丸の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!