タモをベストなポジションにセット可能!!【フックハンガーの角度と長さが変えられるタモホルダー】落下防止対策も完璧です

タモやギャフは、取り込みに必要なアイテムですが、身に付けていると動作を妨げられた経験ないですか?

タモを固定している位置が、もう少し右下にあれば、あるいは、もう少し斜めに向けられれば、などなど。

少しのポジションの違いが、釣りや移動の動作を妨げる、それってストレスにもなりますし、手足などがタモに当たれば落下の原因にもなります。

そんな悩みを解決してくれるアイテムが、プロックスビセオブランドから今春発売されます。

タモホルダーV3 プラス

タモホルダーV3 プラス」は、タモやギャフを携行する時に、自分の好みのポジションや角度にセットできるタモホルダーです。

それを可能にしたのが、フックハンガーの上部に取り付けられた「アジャスタブル機構」。

このネジを緩めると、フックハンガーの長さや角度が好みの位置に調整できるようになります。

だから、人それぞれのベストポジションにセットが可能。

もう少し角度が付いていれば、もう少し短ければ、などの微調整も自由自在です。

長さのスライドは穴が開けられてある範囲内での調整になりますが、角度は360度。

どんな角度にも調整できます。

また、この角度調整により、携行している時だけでなく、堤防や磯など地べたに置く時にも安定した角度で置くことが可能です。

これなら、瞬時に手に取りやすいように、柄を少し浮かせて置いておくこともできますね。

また、「タモホルダーライトプラス」と同様に、上部にリングホールを設けており、落下防止コードやカラビナを装着しておけるので、不意の落下にも対応できます。

ラインナップ

サイズは全長180mmのワンサイズですが、カラーはツートーンのアルミアルマイト加工を施した3タイプと、堅牢軽量なブラックカーボン仕様の計4モデルがラインナップされています。

カーボン

ガンブルー

ブラック

オレンジ

カラー 全長(mm) 取付位置対応直径(mm) フックハンガー 自重(g) 税抜希望小売価格
カーボン 180 29.9〜35.3 360度回転可 未定 3600円
ガンブルー 180 29.9〜35.3 360度回転可 87 3100円
ブラック 180 29.9〜35.3 360度回転可 87 3100円
オレンジ 180 29.9〜35.3 360度回転可 87 3100円

発売は4機種ともに4月予定となっています。

ベストやポーチのベルトなどに、好みの角度に差しておけるタモホルダーV3。

タモを落下防止から守ってくれるだけでなく、携帯時や地面などに置いておく時にも安定感抜群で、タモやギャフの使いやすさがグーンとアップすること間違いなし。取り込みや移動時も含めて、アナタの釣りが今以上に快適になるオススメアイテムです。

プロックス公式「タモホルダーV3 プラス」詳細ページはこちら

プロックス

「釣りをもっとお手軽に……」のスローガンの元、お手軽プライス・高性能な製品開発に尽力しているブランド。堤防釣り、ソルトウォーターフィッシングはもちろん、様々なジャンルのエサ釣り、用品、便利グッズまで、あらゆるジャンルのアイテムをラインナップしている。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!