【2023年シマノ新製品】高実績タコエギ「タコマスター フラッシュブースト」に大注目の布巻きモデルが登場!

昨年発売されて、高い実績を叩き出しているシマノ「タコマスター フラッシュブースト 3.5号」! 皆さんもう使われましたか?

なんといっても、水中でフラッシングする“フラッシュブースト”が最大の特徴。遠いところからタコを誘ったり、またほかのエギより気付いてもらいやすいので釣れる確率がグンと高くなる名エギですよね。

そんな「タコマスター フラッシュブースト 3.5号」に、2023年大注目の布巻きモデルが2色登場したので紹介!

タコマスター フラッシュブースト 3.5号 布巻きカラー【2023年3月発売予定】

タコグリーン

タコイエロー

出典:シマノ

この2色は海中で目立ちやすく、濁り潮などでもマダコが視認しやすいカラーとなっているそう。記者は昨年、何度か関西のタコ釣りの乗合船に乗ったのだが、確かに緑や黄色といったカラーが釣れていた印象。昨年と同様なのであれば、この2色は今年のトレンドカラーとなるかも?

吉田昇平氏が語る布巻きの優位性

先日大阪で開催された「フィッシングショーOSAKA」にて、今回の新色テストしていた吉田昇平氏に今回の布巻きモデルの優位性を聞いてみました。

①エサ巻きやフレーバーチューンがしやすくなった

吉田氏によると、布巻きにしたことで、エサ巻きがしやすくなったり、フレーバーを足すスプレーやスタンプの匂いが繊維に染みこみやすくなったという。確かに、従来のモデルはツルッとした表面だったので効果が倍増しそう。

アピールと食わせの両立ができるようになったのは、もはやズル?(笑)

②ホロメッシュ採用

使用している布にはホロメッシュを採用。人間の目に見える以上に海中で怪しく発色し、さらにフラッシュブーストの光の明滅も布を通すことで蠱惑的なキラメキを演出するんだとか。

吉田氏の解説はショートムービーでもチェック!

 

この投稿をInstagramで見る

 

釣場速報(@tsurisoku)がシェアした投稿

もっとタコマスターフラッシュブーストが知りたい方はこちら

シマノからついにタコ専用エギ登場!あの機構も搭載された、その名も「タコマスター フラッシュブースト 3.5号」2022年3月発売予定

船タコハイシーズンが楽しみになるアイテムですね! 今年も布巻き+フラッシュブーストのハイパワーで、大旋風を起こす予感がプンプンです。

シマノ公式「タコマスター フラッシュブースト 3.5号」詳細ページはこちら

シマノ(Shimano)

1921年創業。1970年に「レジャーを通して人々の健康に寄与する 」という企業哲学のもと、釣具事業部が発足。リール、ロッド、ルアー、用品などクオリティの高いアイテムの開発、製造、販売までを行い、釣具の総合ブランドとして、国内外問わず多くのファンを抱えている。独自の技術も数多く、世界に誇るジャパンクオリティを提供し続けている。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!