足場がよく、デイもナイトも釣果が期待できる釣場を紹介!ライトゲームやノマセ釣りがアツそうです【堤防釣りの生情報をお届け】

各地の堤防の釣り情報を、釣具店のスタッフがお届けする「堤防釣り場レポ」。

今回は大阪府・羽曳野市のサンライズ南大阪店からお届けです。

釣具店からの生の情報なので、ぜひ釣行を計画する際の参考にしてください!

大阪・南港 シーサイドコスモ

大阪・南港 シーサイドコスモはこんな釣り場

※魚釣り開放区域が指定されていますので、釣りをする際は釣りが可能な範囲を確認してから釣りをしてください。

北西風が吹くこの時期、どこに釣座を構えて、何を狙うか迷いますよね? 今回は、本サイトでも度々紹介されている、南港シーサイドコスモに行く機会がありました。

これだけ寒い日が続くと、まずは手軽に腰を上げて出掛けるのが肝要と言う訳で、少ない荷物で、サクッと釣って、テクテクポイントを移動できるアジングでのお出掛けとなりました。

事前情報では、この極寒でも地元アングラーがブリ狙いのノマセ釣りを展開しているとのことでしたが、当日は私たち以外に釣り人は見当たらず。

日暮れ以降は投光器の強力助っ人のお陰で、小ぶりですが、アジ、メバル、セイゴがパラパラと釣れ続きました。

ここは海況や時合がよければ、デイゲームで釣れるポテンシャルもあります。また、夜景の美しさは特筆モノです。

アクセス

 

釣り場はキレイに保ちましょう

最近は釣り場のゴミ問題が深刻です。自分たちの釣り場を守るためゴミは必ず持ち帰りましょう。

サンライズ 南大阪店(さんらいず みなみおおさか)

サンライズ 南大阪店は大阪府羽曳野市西浦に店舗を構える釣具店で、釣り道具はもちろん、釣りエサも完備している。また、地域密着型の釣り具店で、近畿圏の釣りのことなら堤防、船、磯、ルアー、ブラックバス、近隣の河川での釣りなど経験豊富なスタッフが釣り道具や釣り方なども教えてくれる。最新タックルから、定番アイテムまで豊富な品揃えで営業している。 ■営業時間:10時半~20時。年中無休。但し2月3月の火曜日は冬期臨時休業。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!