【釣りに使える!】コスパ◎な防水仕様のファン付きウエアが全然ムレずに快適らしい!

肌寒い季節はともかく春~夏の釣りハイシーズンは、長袖を着ているととにかく蒸れます。特に防水仕様のウエアともなれば、逆に着ている時の方が汗で不快なときも。

そんなシーンにピッタリな、ファン付きレインウエアを見つけたので紹介!

AIR RAIN JACKET【MAKKU】

出典:MAKKU

MAKKUから発売されている「AIR RAIN JACKET」というアイテム。背中側にファンで換気するための穴がないのですが、れっきとしたファン付きウエア。

内側にファン専用のポケットがあり、そこから空気を取り込むようになっています。取り込んだ空気は襟口・袖口から排出されて循環することで、ムレることなく快適に使用できるそうです。

背中に穴が無くても、空気を取り込める仕組みになっている

機能もさながら、外から見てファン付きだと分からないスタイリッシュさもいいですよね!

ちなみにファンはコードレスのタイプが最初から付属。従来のコードタイプでも使うことができるので、使い分けもOK。また長袖、半袖の切り替えも可能です。

セットになって5,800円(税別)とコスパ◎

この「AIR RAIN JACKET」は、ウエア、ファン、収納袋もセットになって5,800円とハイコスパ!

サイズ展開はM,L,LLの3サイズ。耐水厚は10,000mmH₂Oとなっています。

ムレに困っていたアングラーの方は要チェックです!

MAKKU公式HPはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!