サビキでイワシ爆釣! 南港大橋のヘチ釣りで年なしチヌも登場【関西の堤防釣り最新釣果】

釣りに行く前に、情報をしっかり入手して釣果に繋げていきましょう。

堤防釣りに出掛ける方のために、釣行先の参考にしてもらいたく、各エリアの釣果情報をまとめました。

ここでは兵庫、大阪、和歌山、三重の情報を紹介します。

兵庫エリア

姫路周辺

姫路周辺でシーバス50cm、チヌ43cm頭に4微、メバル20cm頭に5尾、ガシラ15cm前後7尾。

情報提供:まるは釣具姫路店

大阪エリア

大阪市内

【南港大橋】で11日福里氏チヌ51.5cm頭に3尾を青コガネのヘチ釣りで。12日チヌ49.4cmをオキアミのフカセ釣りで。

【南港周辺】で12日チヌ41.8cmを生きエビのエビ撒き釣りで。

※魚釣り開放区域が指定されていますので、釣りをする際は釣りが可能な範囲を確認してから釣りをしてください。

情報提供:Tポート南港店

 

【かもめ大橋周辺】や【シーサイドコスモ】でチヌ40~45cmがオキアミのフカセ釣りで1人1、2尾釣れている。

【塩浜周辺】ではシラサエビのエビ撒き釣りでハネ40~50cmが1人1、2尾上がっている。

※魚釣り開放区域が指定されていますので、釣りをする際は釣りが可能な範囲を確認してから釣りをしてください。

情報提供:伊勢吉

 

 

和歌山エリア

和歌山市内

各地周辺の釣況。

6日
和歌山市内のメバリングで良型メバル。

8日
和歌山市内のサビキ釣りでイワシ多数。

9日
串本のカセでブリ、メジロ多数、和歌山のルアー釣りでマゴチ。

11日
和歌山市内のサビキ釣りでイワシ多数。

情報提供:つり具のマルニシ

下津・湯浅周辺

各地周辺の釣況。

中紀では、日ムラあるが朝、夕に波止で、良型まじりにアジが釣れている。また、湯浅から御坊にかけて各地の磯でチヌ、グレがフカセ釣りで釣れているほか、大引ではイシダイの釣果も。そのほか、湯浅周辺でカマスの気配あり。

情報提供:紀の国屋湯浅店

 

三重エリア

先週は波が少しありましたが、堤防などでは、またまだ青物も好調です!

ルアーも引き続き12cm前後のミノーなど。波気がある時はヒラスズキも期待できます。ビッグベイトにバイトしてくるので、楽しいですよ!

情報提供:三重県在住の幸田氏

 

以上が、関西各地の堤防釣り場の最新釣果です。

参考にして出掛けてみてくださいね。

手軽に楽しめる釣り方を動画で好評配信中!

ビギナーの方は、手軽に楽しめる、サビキ、チョイ投げ、ブラクリの3つの釣り方を紹介していますので、参考にしてみてください。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!