脂が乗って絶品の季節! 40cmオーバーの”ジャンボイサギ”がついにシーズンイン!

ファンが多い人気のターゲット「イサギ」

シーズンになれば、専門に狙う人も多い「イサギ」。

刺し身に炙り、塩焼きと、どんな料理にしても美味しい魚です。

イサギと言えば、初夏が旬とイメージする人も多いのでは?

確かに、イサギの数釣りが楽しめる時期ですが、脂が乗って美味しいのは、もう少し前。

和歌山・見老津沖の”ジャンボイサギ”

和歌山・見老津沖では、40cmオーバーの通称”ジャンボイサギ”を狙うことができる、イサギ釣りのメッカ。

ここのイサギが最も脂が乗るのは、2~4月初旬。今のイサギは、脂の乗りが最高でとっても美味しいです。

見老津漁港から出船している天昇丸は、旬の魚を狙って出船している釣り船で、今はイサギを中心にウメイロやグレなど、美味しい魚を狙うことができます。

天昇丸の出船場所はこちら

その天昇丸で、2月18日にジャンボイサギが登場しました。

こちらが43cmのジャンボイサギです

このサイズになると、脂もよく乗っていて絶品なはず。考えただけでも釣りに行きたくなります。

お酒にご飯に、進むこと間違いナシです!

この日は数もよく釣れており、30~43cmが船中で55尾も釣れていました。

ほかに、ウメイロも釣れて、土産もいっぱいです。

これからアツくなる、見老津沖のジャンボイサギ。食卓も彩るためにもぜひ、釣りに行ってその食味をタン能してください。

 

天昇丸の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!