【釣果情報】「タイ」が爆釣中! ビギナーでも期待が十分できる楽しい船(カセ)の釣り

関西エリアの釣果情報をお届け!

今回、ご紹介するターゲットは「タイ」。

憧れる釣り人も多い、人気のターゲットです。

タイが爆釣しているのはココ!

2月中旬から、爆釣中なのが、和歌山・串本の船(カセ)釣りです。

船と行ってもカセと呼ばれる、固定式のボートの釣りで、ポイントも湾内なので、比較的、船酔いしにくく、ビギナーでも安心して釣りを楽しむことができます。

また、仲間内で楽しむことができるので、のんびりと釣ることができます。

和歌山・串本のフィッシング隼

カセ釣りで好釣果が出ているのが、大島田代港から出船しているフィッシング隼さん。

カセ釣りをはじめ、各種船釣り(トンジギ、シロアマダイ狙い、イカメタル、泳がせ釣りetc.)を楽しむことができます。

そのフィッシング隼さんで、マダイが上向き。2ケタ釣果もでています。

最近の釣果

2月19日田中氏マダイ45cm前後9尾とグレ40cm前後3尾

 

2月20日三原氏マダイ40cm前後12尾とグレ45cm前後5尾

 

いかがでしょうか?

これだけ釣れたら、クーラーボックスは満タンです(笑)。

タイのほかにも、グレもまじっているのが嬉しいですよね。

カセでは、そのほかにもイワシフカセで青物や、生きアジをエサにしてヒラメなども狙うことができます。

今期は何と19.8kgの大型が釣れた日も!

【モンスター級のデカイ魚】免許不要のボートで楽しめる釣りで超大型青物が登場!

釣り方次第でさまざまなターゲットを狙うことができる、和歌山・串本のカセ。

「まだ行ったことがない」と言う方、行くことを強くオススメします!

ぜひ、串本のカセで釣りを満喫してきてください。

フィッシング隼の詳しい情報を見る

 

 

 

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!