【一目惚れしちゃった】VARIVASとNEWERAコラボしたバケハが可愛い! 透湿防水素材「ZAMZA®」で防水性も◎

釣具メーカーとアパレルブランドがコラボするなんて、最近ではよくある話ですよね。もう珍しくなくなってきました。

でもアパレルブランドが関わっているだけに、どれもデザイン性がよく魅力的ですよね。

そんな中から、昨年くらいから流行り出したバケットハット。略して「バケハ」、

記者もいつか手に入れたいなと思いつつも、なかなかコレといったものがなく、今に至っています。釣りに使いたいので防水性が欲しいところ。

そこで見つけたのが、VARIVASの新製品「New Era[ADVENTURE LIGHT]」。

New Era[ADVENTURE LIGHT] 2023年5月発売

出典:VARIVAS

VARIVASとNEWERAとのコラボ商品。以前よりNEWERAで発売していた「アドベンチャーライト」。ベーシックなシルエットで、どんな方にも似合うデザインで人気です。

元々のスペックに透湿性などを持っており、キャンプなどのアウトドアシーンに活躍するアイテムです。

VARIVASのロゴが◎

NEWERAのロゴの反対側には、VARIVASのロゴがあしらってあります。

透湿防水素材「ZAMZA®」って?

VARIVASとのコラボは、ロゴが入っているだけではありません。

透湿防水素材「ZAMZA®」を使用しています。

ZAMZA®は、原料加工から織り、編み、高次加工に至るまで一貫したオペレーションにより生まれた画期的な素材。生地表面がナイロン、裏面はポリウレタンコーティングが施されています。撥水性や防水性に加え、透湿性にも優れているので、外からの水濡れを防いで、中にこもった湿気を逃がしてくれます。

サイズはM/L(頭回り59cm)とL/XL(頭回り61cm)の4サイズ展開。

価格は6500円となっています。

今年の夏も暑くなるかもしれません。しっかり対策をして釣りを楽しみましょう。

VARIVAS公式「New Era[ADVENTURE LIGHT]」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!